三代目 むじゃき(茨城県小美玉市)by 【裏メニュー】海老まぜそば (追い飯無料)830円 | ピップのブログ

ピップのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
人気の出そうな、裏メニューだった~!の巻

5月中旬の夜に訪問。先客7名、後客0名。

本店の海老ませそばが、裏メニューとして登場とか。

閉店間際に滑り込みセーフ。


ハイテク券売機で海老むじゃきそば 830円をポチリ。


古参の女性店員さんに渡したら、変更を告げる前に「海老まぜですね?」とアナウンス。

ニンニクは早く入れて下さい。

忘れていたスタンプカードも押して貰いましたよ。



少しして、着ラー。



まずは麺から。


麺はやや加水低げな太ストレート麺。

少しホカホカで、適度な張りとコシ。

食べやすさもあり、自社製麺の味わいも上等。

麺量は250gで追い飯も無料です。

それに絡むタレからは、甲殻で香ばしい海老の香りと旨味、秀逸な濃厚鶏白湯スープがボディを構築しています。

おっ、これは美味しい♪

味は本店と変えているようですが、よく覚えていない。



アレをナニする前に具材の確認。


具はサイコロチャーシュー、乾燥桜海老、極太メンマ、乾燥桜海老、刻みニンニク、刻み玉ネギ、青ネギ、海苔、糸唐辛子です。

これはアレをナニする前に各具材毎に楽しみたい。

サイコロチャーシューは、最後まで残る十分なボリューム。


旨味も十分で、お肉ってやはり美味しい。

乾燥桜海老はでカリッと香ばしく。


極太メンマはシナボリボリで存在感が有り。

刻みニンニクは程好い刺激が好み。


刻み玉ネギはショリシャキで、甘~いの!。


そして、「お前なんか、滅茶苦茶にしてやる~!」の。


う~む、味わいがフラットに感じられ、混ぜずに食べた時ほどの驚きはなかったでしょうか。

終盤、卓上の酢で味変を。


スタッフに声掛けすれば届く、「レモン酢」も試したかった。


うっ....追い飯に到着するところか、麺自体も少しお残しして、終了。

夜遅くにおける、炭水化物の大量接種は体が受け付けなくなったのかしら。

ご馳走様でした。



茨城県小美玉市栗又四ケ2564-3