ピップのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
9月上旬、夜に訪問。貸切25名。

約1年半振りにこちらへ。


前回が楽しかったので、気軽に参加OK!
よく考えたら、茨城の自宅から3時間かよ..


でも、今回はピップリングにあらず!

(ピップリングとは、家族には仕事とうそぶき、ラー活をすること)

3週間前からカレンダーに記載しときましたから。

開始予定時間約10分前に最寄り駅を下車。

バスに轢かれそうになっている
危ない人がいると思ったら、
銀あんどプーさんでしたw。


総勢25名のラヲタが集まりましたよ。 


初対面の方も多いのですが、
皆様、ラーメンという共通言語をお持ちです。 

直ぐに打ち解けて、賑やかに。

普通のラーメン屋さんでは考えられない
美味しいツマミ類の数々。



楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、〆のラーメンを。 

オペの都合上、全員に一杯づつの提供は難しいとか。

こちらと醤油らぁめん、干し海老油そばなどをシェアします。

遠くにあっても、海老の香りが漂ってきますよ。


それではスープから。


甲殻な香ばしい干し海老油の香りとコク、
適度な塩気に艶っぽく複雑な魚介の旨みも加わり伸びていきます。

香ばしい海老香味油のコクと十分な出汁感。 

諸兄のレビューによると、煮干し、宗田節、鯖節、昆布やホタテのひも、干し椎茸などを使用。


アニマルオフでも全く不足を感じさせない厚みがあります。

これは美味しいですね~。


次に麺を。


麺は多加水の少し平たい中細ストレート麺。

しなやかに出汁を十分に持ち上げ、
良質な粘りとコシに歯切れも良さも。

これは最近、好きなタイプの麺。 

菅野製麺の味わいは良好です。 

麺量は全部食べていないので不明。

具はチャーシュー2種、メンマ、
小松菜、白ネギ、青ネギ、海苔です。


鶏モモチャーシューは、脂身を含んだ皮付で旨し。

豚チャーシューは、柔らかで肉の旨みも十分。

小松菜はシャキシャキで、新鮮な野菜感があり。

ネギ類も効きます。

海苔は麺に巻いて食べると、風味が良し。

皆であっという間に完飲完食~。

干し海老の香りと旨みがタップリで美味しかったです。 

因みに醤油らぁめんのスープは、
貝の出汁が効いていて、塩より好みでした。 


油そばはラーメンと同様な、
海老香味油がいい働きをしていました。


「お前なんか、滅茶苦茶にしてやる~!」


を動画撮影されている前では、
男気を見せようと、具材が容赦なく飛び散りますw。


最も遠方から来られた?パンプキンさんを始め、キレのある仕切りを見せた、幹事のkeniさん..

そして参加された皆様方、楽しい一時を有難うございました。

横浜であと3杯は食べるぞ!オ~!

ご馳走様でした。



店名海居人
住所神奈川県横浜市港南区港南台4-3-1 ビーバービル1F
電話番号045-831-7576
営業時間★2015/7/27より開始!
月、水、金
11時30分〜14時00分(13時45分L.O.)

17:00~L.O.22:45
★らぁめん/油そばの単品オーダー対応時間x
17:00〜18:00 L.O 21:30〜22:45 L.O
※18
定休日日曜日
席数23席 (カウンター7席 座敷4席×4)
喫煙喫煙可(ただし、ラーメン食事中の人が近くにいらっしゃる時はご配慮願います。)
最寄り駅
JR根岸線『港南台駅』(184m)
マップで周辺を見る
アクセスJR港南台駅徒歩3分
港南台駅から198m
駐車場駐車場なし
開店日2014年10月9日
メニュー

醤油らぁめん 700円
醤油らぁめんハーフ 630円
塩らぁめん 700円
塩らぁめんハーフ 630円
干し海老油醤油らぁめん 750円
干し海老油醤油らぁめんハーフ 680円
干し海老油塩らぁめん 750円
干し海老油塩らぁめんハーフ 680円
干し海老油そば〔追い飯付き〕780円
ザ・辛!干し海老油そば〔追い飯付き〕880円
塩煮干らぁめん〔特製煮干油仕様〕 750円
塩煮干らぁめんハーフ〔特製煮干油仕様〕 680円
※塩煮干はスープを作る日が少ないので、ご希望の方は事前にお店にお問合せ下さい。

【追加トッピング】
鶉味玉3ヶ 100円
豚チャーシュー〔2枚〕150円
鶏チャーシュー〔2枚〕150円
ミックスチャーシュー〔1枚、1枚〕150円
〆茶漬セット〔半ライス程度、ネギ、白胡麻、刻み海苔、山葵付き〕150円
半ライス 100円
元に戻す

備考

無化調。
菅野製麺 100%国産小麦。

らぁめんのスープにライスを投入してのお茶漬けも美味。

日本酒あり、焼酎あり、ワインあり。

魚料理
串揚げ
など毎日横浜南部市場にて仕入れ

★2015/2/4より当面の間、下記要領にて営業致します。
★らぁめん/油そばの単品オーダー対応時間
17:00〜18:00 L.O
21:30〜22:45 L.O
ご理解の程宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。