日本一のパワースポット | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

今朝は冷え込んでいます!日本海側は積雪予報も☃☃

ファンヒーターも全力で働いてます

炬燵もアップに

そんな寒い1日に成りそうです😅😅

お出掛けの皆さまにはご苦労様です🙏🎉



昨日の午前中は晴れたから少し車を🚗走らせました!

日本一のパワースポットと言われています!出雲市は「須佐神社」


鳥居を⛩潜るとこんな風景🤳






手水舎の柄杓が目に飛び込んできました👁
面白い創意工夫の柄杓です✌️




スサノオノミコトが祀ってある神社⛩
江原さんお忍びか?よく来られるそうな〜





参拝して本殿の横を🚶🚶

珍しい杉が↓↓




↓↓
苔が綺麗に生えていた👏
杉の根っ子からのぉ〜榊か?これも珍しいです👏




↓↓
少しリアルな木も
敢えて横にしてみた(笑)





↓↓
推定樹齢は1300年杉が
根っこが太い
そこに苔がびっしりと👏




↓↓
本殿を横から🤳





↓↓
親亀、子亀
鶴は千年亀は万年と縁起が良さそうです👏



この時間帯天気良くて歩くにも気持ちよかったです👏👏

参拝者さんは女性多くて県外からも来られていた🙏

2月3日の節分祭でも賑やかになります⛩



帰り道神社近くの店へ
牡蠣の入った蕎麦食べました🥢

(牡蠣3つ)

初めての牡蠣入蕎麦でした🙏

帰る途中から曇り雨が降ってきた!雨降って地固まるみたいな😅😅
  
皆様には写真だけですがパワーを感じられましたでしょうか❓
牡蠣のパワーだったりして💦

ジャンジャン