短い勉強時間にもイラっとしない | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

学校見学にいってから

ここに行きたい!

ここに通いたい!

って想いが少し出たようで

机に向かうことが時々ありました

 

30分とか15分とか?ニコニコ

 

今までだったら、

 

え?もう終わり?って思っていたと思うのですが

全く思わず。

 

なんでだろー

 

きっと、大学行きたいなら

もっとやらないと!

 

みたいな想いがなくなったからかも

 

行きたいなら頑張ればいいし

頑張れず行けなかったら

その時本人が考えることと

娘の課題を手放しつつあるからなのかな

 

不登校になってよかったとは思わないけれど

こうやって娘と私の課題の分離ができるようになってきたことは

良かったなぁと感じています