【韓国料理】なんだか肌寒いソウル。屋台のあったかい料理で温まります | 韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

韓国観光公社在韓日本人ネットワークが運営するブログです。


韓国料理 屋台 おでん


韓国も日本も一昨日で連休が終わって昨日からお仕事の方も多いと思います。なんだか体が重いですよね^^:


しかも今日のソウルはお天気が悪くて、寒いんです^^:実は連休期間中も、お天気がいい日もありましたが、雨が降ったり風が強く吹いたりする日もあって、しかも夕方になると結構肌寒かったんです。私も休みの日に夕方、漢江(ハンガン)に行ったのですが、風が冷たくて早々と次の目的地に移動してしまいました^^:


こういう日は特に、屋台料理のあったかいおでんや辛いトッポッキとかが恋しくなるんですよね~!


韓国料理 屋台 おでん


韓国はおでんの汁を飲めるように、器にたくさん入れてくれたり、紙コップに入れて渡してくれたりするので、熱い汁を飲むと体がじわっと温かくなります。その瞬間が好きです^^


おでんは、価格が700ウォン(約68円)くらいが一般的なので、安く食べられるのもうれしいです^^

韓国旅行中の方、韓国在住の方は風邪をひかないように気をつけてください~!(写真:韓国観光公社)



ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですアップ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

在韓日本人ネットワークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります