皆さんこんにちは!ニコニコ
相変わらずのお久しぶりでございます泣き笑い

プレドニン治療を始めてもうすぐ9ヶ月が経ちます。
プレドニンの副作用として「体重増加」があり、
今まさにそれを実感しております・・・。
治療を始めてからのこの9ヶ月間で、5kg以上太ってしまいました・・・悲しい
正確には、ここ半年くらいで一気に体重が増えています。

自分としては食事や生活週間に変化はないと思っているのですが
体重増加が止まりません・・・
なんなら治療前よりもおやつの量を減らしているくらいですむかつき
ずっと人生のピーク体重をウロウロしていたのですが
先日ついにピーク体重を更新してしまいました・・・
ショックが隠せず、少しの間落ち込んでいましたえーん

最近、やっと少しずつ涼しくなってきましたので
運動しないとなぁと思いなおし、
エレベーターを使っていたところを階段にしたり
おやつの量をさらに減らしたり
少しずつダイエットをしようと思います・・・驚き

何でもかんでも薬のせいにするのは良くないと思っているのですが
これは現実逃避したくなる結果です・・・

同じように、プレドニン治療をされている方で
明らかな体重増加が見られた方はいらっしゃいますか?
私だけじゃないと思いたいです・・・

これから食欲の秋なのに・・・😭🎃🍁🍄🌰

最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ