さて、今年の健康診断の結果が返ってきました。
ドキドキですね泣き笑い


まずは尿検査について。
結果は下のようになりました。
蛋白                      (+)
糖                          (-)
潜血                      (2+)
ウロビリノ-ゲン           (正常)
想定内の結果ですね笑い泣き

この健康診断を受けたのは7月20日で、
コロナに罹ったのが8月頭なのですが、
その後に受けた血液検査でも腎臓の数値は特に悪化していないと聞きましたので、
まぁ現状維持というところでしょうか。

その他、心雑音と糖代謝という2項目で「要観察」が付きました。
この2項目は初めて言われましたね···大丈夫かしら魂が抜ける


IgA腎症は治る病気ではないので、現状維持が最も好ましい結果なのですが、
これからの健康診断で毎回尿検査について指摘されるのかと思うと、少し億劫ですね。
まぁそれが健康診断の役目なのですが···真顔


以上、今年の健康診断の結果でした!
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ