みなさん、こんばんは。

 

今年もあと僅か。

今日になって作業依頼を出したの良いものの、今日中に仕上げてくれっとは…

特急料金請求しちゃいますよ~

 

 

 

さて、12/23~24の2日間は、高松に行って来ました。

いつもの仲間から「うどん食べに行きましょう!」とお誘いが有ったので、

うどん大好きな私、快く快諾した次第です。

 

と言う事で。フライト時間には余裕が有るんですが、

遅く出ると電車が混んで座れないので、相変わらず始発で向かいます。

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA615J) JAL DREAM EXPRESS Disney100

 

今回はラウンジでちょっと過ごした後、

ドン付きスポットが故に、早めに搭乗口に行きましたが、

ちょうどディズニー100周年機が、おんぶされて居ましたね。

 

 

 

スカンジナビア航空  A350-900(SE-RSF)

 

朝日を浴びて、スカンジが下りて来ました。

 

 

 

搭乗案内が始まり、機内に入って腰掛けますが、

1つのスポットを2つで使用してるので、隣のスポットが近いこと近いこと。。。

 

 

 

 

そしたら先ほどのディズニーが出発して行きますが、

この角度からはなかなか撮れないです。

 

 

 

そしてプッシュバックを開始。

 

 

 

JALのハンガーの前を通りますが、

 

 

 

長いタヌキ君、もうスペマになっちゃったの・・・ガーン

 

 

 

先週の沖縄行き、窓際に座ってれば、ノーマル姿撮れてただけに、

ちょっと悔しかったですね。

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA894A) ピカチュージェットNH

 

ANAのポケモンを見て桟橋を渡り、

 

 

 

D4からインターセクションでラインナップ。

 

 

 

東京ゲートブリッジと、東京スカイツリー、

そして上空のJAL機を見て、右旋回します。

 

 

 

富士スピードウェイが見えてきました。

1990年の500マイルレースに行った時、MAZDA 787Bのサウンドが懐かしいです。

レースが終わってからの帰りは渋滞地獄でしたが…

 

 

 

直ぐに富士山が見えて来ましたので、

 

 

 

お約束の画像を撮影します。

逆光が故に、指が写らないよう配慮しましたが、2重シードでは無理ですね。

 

 

 

雲の隙間から県営名古屋空港が見え、

 

 

 

琵琶湖を横断し、

 

 

 

ITMが見えてきて、

 

 

 

瀬戸内海を横切ります。(波が穏やかです)

 

 

 

四国の上陸してファイナル体制。

空港のエンドが見えたら、

 

 

 

さぬきの文字が見えて、高松空港にランディング。

 

 

 

アンクのYS11が出迎えてくれました。

 

 

 

 

高松へのフライトは、ITM上空までFUKルートなので、富士山は北側を通過。

その為A席を選んだ訳です。

 

 

 

全日本空輸  B767-300ER(JA625A)

 

この日のANA機は、機材変更でWL付きの機体ですね。

(館内放送で、機材変更したとのアナウンスが有り)

 

 

 

高松空港に到着し、

 

 

 

日本航空  B737-800(JA336J)

 

飛行機を降りたら、

 

 

 

友達と合流し、こちらの公園にやって来ました。

今日はこのまま食のはしごと思って、飛行機の撮影機材持って来て無いっス。

 

 

つづく