みなさん、こんばんは。

 

今日は天気がイマイチだったような気が…

 

 

さて、長年撮影していても、撮りたくても撮れないものが有りますが、

 

ルフトハンザ・ドイツ航空  A340-300(D-AIFC)

2008/06/28 NGO

 

その中の一つ、A340がリバーサーを作動させた時、

エンジンカバーの一部が、パカッと飛来たこの画は、何度も撮影してるものの、

 

 

 

トルコ航空  A340-300(TC-JII)

2007/10/13 KIX

 

真正面を向いた時に、エンジンのリバーサー状態のままでしたら、

花びらが咲いたようなこの画は、なかなか撮れるものではありません。

(いつもは減速が済んだら、直ぐにリバーサーを閉じて滑走路から離脱するので)

この画を撮った瞬間、ガッツポーズをしたのは内緒です。

 

 

 

今日はこの辺で。

次回は出撃記に戻ります。