みなさん、こんばんは。

 

2022年も今日でおしまい。

明日から新年が始まります。

 

 

 

さて、NRTの続きです。

 

DHL(アエロロジック)  B777-200LRF(D-AALM)

 

DHLカラーのジャーマンカーゴが下りて来て、

 

 

 

 

KLMオランダ航空  B787-9(PH-BHN)

 

NRTに来る欧州線で、最後までジャンボで来ていたKLMも、今はB789の機体。

 

 

 

 

カーゴルクス・イタリア  B747-400F(LX-YCV)

 

以前カーゴルクス・イタリアを撮影するのに、KIXまで遠征に行ってましたが、

今はもうほぼ毎日NRTに来てますから、レア感は無くなりますが、

機材更新の話も出てますので、今の内に量産体制です。

 

 

 

エアインディア  B787-8(VT-ANI)

 

エアインディアは、なかなかガンジーに当たらないです。

 

 

 

エティハド航空  B787-9(A6-BLX)

 

 

 

ナショナル・エアラインズ  B747-400BCF(N919CA)

 

ナショナルが下りて来る時は、流石に以前の場所に移動します。

 

 

 

ティウェイ航空  B737-800(HL8294)

 

そう言ったら、この土日の稼ぎ時に、大きなティウェイは見なかったです。

 

 

 

スクートの頭は…

 

 

 

 

ロイヤルブルネイ航空  A320-251N(V8-RBC)

 

ブルネイもNRTに戻って来ました。

 

 

 

 

エバー航空  A321-211(B-16206) スターアライアンス

 

この日の小さなエバーは、スタアラで来てました。

 

 

 

ZIPAIR TOKYO  B787-8(JA825J)

 

ハワイから戻って来たZIPは、フルの新塗装が下りて来ました。

もう1機フルカラーになってるので、ハイブリッドは残り2機です。

 

 

 

香港航空  A320-214(B-LPQ)

 

小さなボヒーニアが下りて来ましたが、レジ回りが…

 

 

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA04GR)

 

春秋航空日本も、JALの傘下に入ってスプリング・ジャパンになってるので、

旧タイトルは撮れる時に撮影します。

 

 

 

エア・インチョン  B737-800(SF)(HL8503)

 

エア・インチョンが上がった後、お目当ての機体がやって来ました。

 

 

 

 

エアプレミア  B787-9(HL8517)

 

またまた韓国から新しいエアラインが、NRTに就航してしまいました。

今度はLCCでもなく、FSCでもなく、日本で例えたらスカイマークと同じMCCとか。。。

因みにMCCとは、Middle Cost Carrierの略称です。

 

 

 

ココでミッションは終了なんですが、

このまま〆るのは嫌なので、

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA02GR)

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A321-251NX(JA26LR)

 

他の機体を撮影してカメラを清め、

寒い中のミッションを終了しました。

 

この後も色々と撮りたいんですが、せっかく車が有るうちに、

ホームセンターに寄って、徳用洗剤等など大きなものを買わなければならず、

西日になる前に東京港トンネルを抜けたかったので、

早めの帰宅となりました。

 

 

 

 

以上を持ちまして、今年の投稿は終了です。

不束で且つマイペースな記事で、大変恐縮では御座いましたが、

色々と訪問して頂いたり、コメントやいいねを頂いたりとして、

記事書く励みとなりました。


ただ今年の投稿は今日で終了ですが、

今年の記事は、まだ4日分残ってます。💣

年が明けて正月休みが終わりましたら、

追ってボチボチと上げる予定です。

 

 

 

今年も色々な事が有りましたが、

新たな新年を迎えるにあたり、みなさまのご健康とご活躍を願って、

ココで筆を下ろしたいと思います。

 

良いお年を迎えて下さい。