みなさん、こんばんは。
今年もあと僅か、年内の出勤も数えるぐらいです。
さて、12/24~25の2日間は、今年最後のNRT出撃です。
冬型気圧の天気で、関東地方は天気に恵まれましたが、
今年は余りNRTに行っていないので、浦島太郎解消の為に出掛けました。
全日本空輸(CARGO) B767-300F(JA604F)
この日の朝は、南西の風が吹いていたので16運用。
南西の風と言えども、朝の気温は1℃です。
久々に陸橋ポイントに行って、朝焼けの飛行機を撮影します。
ベトナム航空 B787-10(VN-A873)100th AIRCRAFT
続いてはベトナムの78Xですが、この100機目のスペマに懐かれてます。
ペドはBランに下りるので、Bラン午前ポイントに移動します。
ペドジェットエア A321-271N(VN-A653) MAILAND
※ レジの記載を誤ってました。指摘した方ありがとう御座いました。
ペドの未撮影のスペマを撮影した後、
ペドジェットエア A330-300(VN-A812)
大きなペドまで下りて来ちゃいました。
大型連休に有りがちな、機材が大きくなることが戻って来たんですかね
嬉しい話題ですが…
再び陸橋ポイントに戻り、
中国貨運航空 B747-400F(B-2425)
ニューカレドニアインターナショナル A330-900(F-ONEO)
ZIPAIR TOKYO B787-8(JA824J)
タイ国際航空 B777-300ER(HS-TKY)
1タミ使用のエアラインを、次々撮影します。
ターキッシュエアラインズ B787-9(TC-LLP)
嬉しい事に、ターキッシュが明るい時間に撮れるようになりました。
この日は真横の強風が吹いてるので、時折突っ込み姿勢になってしまいます。
寒さの影響か、お腹がグルグルと鳴り始め、
小ならそれなりに済ますんですが、流石に大はその場では無理なので、
コンビニに向かおうとして陸橋ポイントを離れ、ANAホテルの付近まで来た時に、
“All station Narita. Runway change progress. Landing runway 34L or 34R”
と言ったものだから、お尻の圧力を増し締めし、34L側に移動。
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPX)
ガルーダが下りて来たんですが、やたらと速度が遅い…
すると、
ゴーアラウンドを宣言して再浮上してしまい、
再度下りて来る時は、ひこうきの丘に移動していたので、
一気に両面が撮れました。
DHL(エアホンコン) A330-200F(B-LDS)
午前中の最大のターゲットは、DHLカラーのエアホンコンを撮る事でした。
ただ主翼上に“Air Hong Kong”と書かれてるので、浮いた画は羽根に隠れます。
上りは夜なので、撮影は下り一発勝負なので、大きな宿題が片付きました。
ひこうきの丘に移動して車を止めたら、
直ぐにトイレに直行したのは言うまでも有りません。
そろそろペドが上がる時間になるので、脚立を持って県道ポイントに移動しますが、
そこに見えたものは… (今日は長丁場名だなぁ~)
其の弐につづく