みなさん、こんばんは。

 

今年もあと僅か、年内の出勤も数えるぐらいです。

 

 

 

さて、12/24~25の2日間は、今年最後のNRT出撃です。

冬型気圧の天気で、関東地方は天気に恵まれましたが、

今年は余りNRTに行っていないので、浦島太郎解消の為に出掛けました。

 

全日本空輸(CARGO)  B767-300F(JA604F)

 

この日の朝は、南西の風が吹いていたので16運用。

南西の風と言えども、朝の気温は1℃です。ガーン

久々に陸橋ポイントに行って、朝焼けの飛行機を撮影します。

 

 

 

ベトナム航空  B787-10(VN-A873)100th AIRCRAFT

 

続いてはベトナムの78Xですが、この100機目のスペマに懐かれてます。

 

 

 

ペドはBランに下りるので、Bラン午前ポイントに移動します。

 

ペドジェットエア A321-271N(VN-A653) MAILAND

※ レジの記載を誤ってました。指摘した方ありがとう御座いました。

ペドの未撮影のスペマを撮影した後、

 

 

 

ペドジェットエア  A330-300(VN-A812) 

 

大きなペドまで下りて来ちゃいました。爆  笑

大型連休に有りがちな、機材が大きくなることが戻って来たんですかねはてなマーク

嬉しい話題ですが…

 

 

 

再び陸橋ポイントに戻り、

 

中国貨運航空  B747-400F(B-2425)

 

 

 

ニューカレドニアインターナショナル  A330-900(F-ONEO)

 

 

 

ZIPAIR TOKYO  B787-8(JA824J)

 

 

 

タイ国際航空  B777-300ER(HS-TKY)

 

1タミ使用のエアラインを、次々撮影します。

 

 

 

ターキッシュエアラインズ  B787-9(TC-LLP)

 

嬉しい事に、ターキッシュが明るい時間に撮れるようになりました。

この日は真横の強風が吹いてるので、時折突っ込み姿勢になってしまいます。

 

 

 

寒さの影響か、お腹がグルグルと鳴り始め、

小ならそれなりに済ますんですが、流石に大はその場では無理なので、

コンビニに向かおうとして陸橋ポイントを離れ、ANAホテルの付近まで来た時に、

“All station Narita. Runway change progress. Landing runway 34L or 34R”

と言ったものだから、お尻の圧力を増し締めし、34L側に移動。車ダッシュ

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  A330-300(PK-GPX)

 

ガルーダが下りて来たんですが、やたらと速度が遅い…

すると、

 

 

 

ゴーアラウンドを宣言して再浮上してしまい、

 

 

 

再度下りて来る時は、ひこうきの丘に移動していたので、

一気に両面が撮れました。

 

 

 

DHL(エアホンコン)  A330-200F(B-LDS)

 

午前中の最大のターゲットは、DHLカラーのエアホンコンを撮る事でした。

ただ主翼上に“Air Hong Kong”と書かれてるので、浮いた画は羽根に隠れます。

上りは夜なので、撮影は下り一発勝負なので、大きな宿題が片付きました。

ひこうきの丘に移動して車を止めたら、

直ぐにトイレに直行したのは言うまでも有りません。

 

 

 

そろそろペドが上がる時間になるので、脚立を持って県道ポイントに移動しますが、

そこに見えたものは… (今日は長丁場名だなぁ~)

 

 

 

其の弐につづく