みなさん、こんばんは。

 

なんで時が経つのが早いのよ~ (泣)

今日は、やや活動と言うことで、身体をやや休めました。

行く所は行きましたが、その後は洗濯洗濯…😵

 

 

 

さて、今日の過去画像ですが、

 

ノースウエスト航空  DC-10-30(N244NW)

2004/02/14 NRT

 

NRTの午後はアメリカタイム、

1タミの北ウイングは、ノースが集結して赤く染まってました、

午後に各方面から集結し、NRTをハブにして、夕方に各方面に飛んで行きますが、

その中にこのDC-10が居ました。

 

 

 

で、この機体の歴史を調べると、

 

 

日本エアシステム  DC-10-30(JA8551)ピーターパンフライト

撮影日不明

 

以前は、日本エアシステムの機体で、日本の幹線を飛んでいました。

私も搭乗した記憶が有ります。

撮影したのが銀塩時代なので、スキャナーでデジ化させましたが、

撮影日までは追いかけられません。

1枚目はFUK、2枚目はHNDの浮島で撮影しました。

 

当時は、エアバスのハウスカラーに、ダグラスの機体が装う事は考えられず、

エアバスのハウスカラーの権利を貰って、他のメーカーに塗るのは如何となり、

MD-81やMD-87などは、オレンジの線を外して3色でしたが、

さすがにDC-10では物足りず、フルカラーで纏いました。

 

 

今日はこの辺で。