みなさん、こんばんは。

 

なんか変?

気温が上がって暑くなり、不織布マスクが汗で湿って通気が悪くなり、

余りにもの息苦しさに襲われたので、ウレタンマスクに変えたのですが・・・

 

 

さて、くま鉄での乗車と撮影が終了し、今宵の宿にやって来ましたが、

 

その宿は、多良木駅の傍にあり、

 

 

 

ブルートレインたらぎに宿泊します。

 

 

 

 

編成は、JR九州で走っていた「はやぶさ号」の14系15形。

 

 

 

左側が開放型のB寝台、中央部は寝台車なんですが、

設備を全て取っ払って共通スペース。(スシ24だったらピッタリな設備ですが…)

 

 

 

 

そして一番右側が、個室寝台のソロです。

家族連れはBハネに指定されてますので、ボッチ専用です。

 

 

 

2号車の扉を開けて中に入り、受付でチェックインして鍵を受取り、

 

 

 

懐かしい洗面台を見て、

 

 

 

狭い通路を通って、

 

 

 

今夜の部屋に到着です。

事前の申し込みの時に、1F席にリクエストをしていました。

これで1泊3140円です。

 

 

座席などの設備は、もう代わりが無いので、室内は飲食禁止となり、

食事等をする際には、2号車のフリースペースでお願いしますと念を押されました。

 

 

 

お風呂の設備が無いので、交差点対岸の入浴施設でお願いしますと、

入館チケットをチェックイン時に受け取ります。

トイレは流石に列車のモノは使えませんので、

車輛反対側の方に温水式便所が用意されてます。

(一番上の画像の、車両から出っ張った部分です)

 

 

到着した時はソコソコ人が居たので、写真はあまり撮れてませんが、

詳しい内容は、

 

 

コチラの公式サイトで確認して下さい。

 

 

この日は結構駆け回りましたので、22時になったら夢の中に入ってました。ぐぅぐぅ

座席はやはり、ややへたってます。