みなさん、こんばんは。

 

今日は暑いと言ってたので、初の半袖出勤と致しましたが、

まだ朝は肌寒かったです。

 

 

 

さて、鹿児島空港の展望デッキに急いで向かい、

撮影場所の良い所を探しますが、探すだけ無駄です。(ココは)

 

右往左往してる内に、USJのスペマのPBBが外れ、

 

 

 

隣のスポットもプッシュバックしたので、フェイスノースで押されましたが、

手持ちの画面を見ながら、ワイヤが掛からないように撮るものの、

やはり何処かしらにワイヤが写り込んでしまいます。(絞り開放にしても…)

 

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ190(JA252J) USJ

 

仕方無しに、ガラス越しの場所で、レンズをガラスに触れさせて撮りますが、

 

 

 

やはり、背後霊には敵いませんでした。ガーン

 

 

 

もう一度辺りを見渡すと、HNDの2タミ感覚で撮れる極僅かな範囲を見つけ、

視界は狭いが、真横は撮れると判断し、ポジションがやっと決まりました。

 

 

 

日本エアコミューター ATR72-600(JA06JC)ATR 1500th

 

場所が決まった時に、ATR72が上がって行きました。

ATR42は、福岡や出雲、伊丹に但馬まで行動範囲が広いんですが、

ATR72は、鹿児島に行かなければ撮れない機体です。

 

 

 

 

 

ピーチアビエーション A320-214(JA08VA)Fly Peach to AMAMI

 

USJが上がって15分後に、バニラピーチが上がって行きました。

朝から色物対策で忙しかったです。

 

 

 

日本航空  B737-800(JA301J)

 

この後搭乗機が、HNDに向かって上がりました。

 

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73NM)

 

鹿児島のトラフィックは多く、出発機が上がったら、直ぐに到着機が下りて来ます。

 

 

 

 

全日本空輸  A320-271N(JA222A)

 

私の搭乗機の後を飛んでいたANAのA320neoも、HNDに戻ります。

やはり径が大きなエンジンは、巡航速度がやや早いですね。

上空で追い付かれちゃうのかと、ヒヤヒヤしましたよ。あせる

 

 

 

 

日本エアコミューター ATR72-600(JA08JC)

 

R/W34を使ってる時、ATRはデッキ手前で駐機場に曲がるんですが、

ATR72は曲がられず、デッキの前を横切ります。

油断していたので、ポートサイド側の真横は無理でした。泣

 

 

 

日本エアコミューター ATR42-600(JA03JC)

 

入れ替わりに、小さい方のATRが上がります。

本当に離島路線の拠点ですね。

 

 

 

長くなりそうなので、ココで一旦区切ります。

トラフィックは多いものの、デッキのワイヤーが… プンプン