みなさん、こんばんは。

 

雨、鬱陶しいですね。傘

でも今のうちに降って貰い、GWには晴れ間を望みたいです。

 

 

 

さて、関西の3セク鉄道会社から、これは絶対に欲しい鉄印が発売されたので、

GWに備えて予算を温存するべく、今回は特典を使って向かう事にします。

それよりも施設使用料は、マイル引き落としではなく、カード決済にして欲しい…

 

 

と言う事で、この日は始発電車でHNDに向かい、

搭乗口が14番なので、ラウンジには立ち寄りません。

 

 

 

今回は、この子に乗ってITMに向かいます。

それよりも驚いたのは、ほぼ満席状態だった事。

まん防全部解除されてますので、動く方多いです。(自分もその一人)

 

 

 

定刻よりも1分前にプッシュバックされたのは良いのですが、

 

 

 

A4からHに曲がり、整備場前に置かれてるB772の退役した子達を見て、

Cを進行したものだから、まさかITMで34R上り?

 

 

 

 

全日本空輸  B777-200ER(JA717A)

 

そろそろこの機体も、空を飛ぶ日がやって来そうですね。

と言うか、桟橋方面に曲がってるぅ~ガーン

 

 

 

その流れで桟橋を渡り始めるものの、いつもANAが使う方を渡るものだから、

何でこんな大迂回をさせるのか、?(Aは開いていたし、HからEに曲がるのも…)

コレはもう、お上の忖度しか思えないですね。

上空に上がって確認したら、同じITMに向かうANA便が居ましたよ。

 

 

 

と言う事で、D2からのインターセクションでラインナップし、

 

 

 

空港内を迂回させられて、何分時間を損したのか、チョット血圧上がりました。ムカムカ

 

 

 

富士山辺りなんですが、この日の富士山は恥ずかしがっていました。

 

 

 

この日のフライトは、セントレアに近いコース。

と言うよりも、何故富士山過ぎたら右旋回する理由が分かりません。

 

 

 

伊勢湾を超えて三重上空に入ったら、僅かながら虹が出てました。虹

 

 

 

千里川の土手を見て、

 

 

 

ITMにランディング。

 

 

 

今回のフライトコースはこんな感じでしたが、

駿河湾の旋回が、未だに疑問符を持ってます。

 

 

 

 

日本航空  B787-8(JA847J)

 

ほぼ最後尾に座ってましたが、飛行機を出るまで5分も掛かりませんでした。

 

 

 

と言う事で、これに乗って目的地に向かいます。

 

 

チョット愚痴が入った内容になってしまい、申し訳ありませんでしたが、

フライトは快適でしたよ。