みなさん、こんばんは。
雨、鬱陶しいですね。
でも今のうちに降って貰い、GWには晴れ間を望みたいです。
さて、関西の3セク鉄道会社から、これは絶対に欲しい鉄印が発売されたので、
GWに備えて予算を温存するべく、今回は特典を使って向かう事にします。
それよりも施設使用料は、マイル引き落としではなく、カード決済にして欲しい…
と言う事で、この日は始発電車でHNDに向かい、
搭乗口が14番なので、ラウンジには立ち寄りません。
今回は、この子に乗ってITMに向かいます。
それよりも驚いたのは、ほぼ満席状態だった事。
まん防全部解除されてますので、動く方多いです。(自分もその一人)
定刻よりも1分前にプッシュバックされたのは良いのですが、
A4からHに曲がり、整備場前に置かれてるB772の退役した子達を見て、
Cを進行したものだから、まさかITMで34R上り
全日本空輸 B777-200ER(JA717A)
そろそろこの機体も、空を飛ぶ日がやって来そうですね。
と言うか、桟橋方面に曲がってるぅ~
その流れで桟橋を渡り始めるものの、いつもANAが使う方を渡るものだから、
何でこんな大迂回をさせるのか、(Aは開いていたし、HからEに曲がるのも…)
コレはもう、お上の忖度しか思えないですね。
上空に上がって確認したら、同じITMに向かうANA便が居ましたよ。
と言う事で、D2からのインターセクションでラインナップし、
空港内を迂回させられて、何分時間を損したのか、チョット血圧上がりました。
富士山辺りなんですが、この日の富士山は恥ずかしがっていました。
この日のフライトは、セントレアに近いコース。
と言うよりも、何故富士山過ぎたら右旋回する理由が分かりません。
伊勢湾を超えて三重上空に入ったら、僅かながら虹が出てました。
千里川の土手を見て、
ITMにランディング。
今回のフライトコースはこんな感じでしたが、
駿河湾の旋回が、未だに疑問符を持ってます。
日本航空 B787-8(JA847J)
ほぼ最後尾に座ってましたが、飛行機を出るまで5分も掛かりませんでした。
と言う事で、これに乗って目的地に向かいます。
チョット愚痴が入った内容になってしまい、申し訳ありませんでしたが、
フライトは快適でしたよ。