みなさん、こんばんは。

 

嗚呼、頭の中が真っ白になるとは…ショボーン

 

 

 

さて、1/23の日曜日は、今度こそ朝をゆっくりと寝たいと思っていたのですが、

前日の夜、ある方から1通のメールが入り、USJのスペマがHNDに行ったと… ガーン

流石にITMベースの機体が来てるので、コレを逃したらいつ撮れるか分からないので、

眠い目を擦りながら、またまた朝のHND通勤電車に乗って、HNDのデッキに向かいます。大あくび

 

 

日本航空  B767-300ER(JA654J)

 

朝日を浴びながら、B763の機体が出発。

 

 

 

 

スターフライヤ  A320-214(JA25MC) 若築建設

 

この時間に到着スタフラは、北九州からの始発便。

築城航空祭の翌日に、始発のスタフラに乗って、会社に出勤した事が有ります。

1000kmの通勤は、生まれて初めてでしたよ。(もちろん定時出勤です)

 

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ190(JA252J) USJ

 

そして、早朝出勤しなければならないのは、この機体を撮影するため。

JAL×USJの特別塗装は、コレで3回目です。

詳しくはコチラに記載されています。

 

この日の行先は山形。

南紀白浜線に投入されてくれたら、午前中で両面撮影出来るのですが、

その南紀白浜線の機材がデッカクなっちゃったので、どうあがいても片面しか撮れません。

 

 

 

日本航空 B737-800(JA329J)世界文化遺産(縄文遺跡群)

 

USJのスペマが行った後、今度は縄文遺跡が出発。

 

 

 

日本航空  A350-900(JA06XJ)

 

片や、昨年は金鶴だったこの機体も、今はノーマルの姿です。

 

 

 

この日のデッキは余りにも寒かったので、とにかくトイレが近い事。

タンクが一杯になったので、トイレに行こうと立ち上がり、その前にFR24を再確認したら、

ターンバックしてカメラを構え、

 

 

スカイマーク  B737-800(JA73AB) ポケットモンスターBC

 

SKYのピカチュウが接近していたので、間一髪で撮り逃す所でした。

この日は神戸からの飛来、油断は出来ないです。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA703J

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA613J)行こうぜニッポン!/アマビエ

 

 

 

全日本空輸  B767-300ER(JA620A)

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA622J)

JALドリームエクスプレス ファンタジア80

 

 

 

 

日本航空  B737-800(JA337J) 世界自然遺産登録

 

ピカチュウが下りた後も、続々とスペマが下りて来たのにビックリです。

カメラが古いのと、とにかく気温が低いので、

シャッターユニットに不具合が出るのが、一番恐れていました。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA710J)

 

トリプルはCTSに向かって出発です。

そう言ったら、CTS遠征に2年も行って無いですよ。

 

 

ちょうどキリが良いので、其の弐に続きます。