みなさん、こんばんは。

 

ん~、今週の日月でバズーカ砲を振り回したので、今日は手首が痛い…

腱鞘炎ではなく、チョット神経がピリッと来る程度ですが、

ここ暫くは様子見したいと思います。

 

 

さて、快晴での浮島の続きです。

メチャクチャ青空が広がってます。

 

春秋航空日本  B737-800(JA05GR)

 

突然やって来たスプリングジャパン。

何処から来たのかFR24で見たら、NRTからフェリーされて来ました。

NRTベースで飛んでる機体ですが、整備はHNDで行うんです。

 

 

 

全日本空輸  B767-300ER(JA614A) スターアライアンス

 

続いてANAのB6スタアラ、

香港遠征の帰路で搭乗した機体です。

 

 

 

全日本空輸  A321neo  A321-272N(JA151A)

 

いつもスルーしてるノーマルの機体も、今回は撮影していましたが、

その中で、ANAの一番新しいA321neoの機体も撮ってました。

2021/8月に就航して、まだピッカピカなんですね。

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ-170(JA220J)

 

前回のHNDでの撮影で、ITMからE170が下りて来たのはご報告済みですが、

 

 

 

その後一切動きは無く、一体何しに来たのか分からなかったのですが、

この日桟橋を渡ってる所を見て、思わず狙ってしまいました。

いつもの様に、お立ち台末端のD1には来なくて、

D4からのインターセクションで上がって行きましたので、桟橋でダメ元で撮って正解でした。

 

 

 

デルタ航空  A330-900(N402DX)

 

相変わらずアメリカパワーは健在で、デルタもリクエストで34Lに下りて来て、

 

 

 

スターフライヤー  A320-214(JA05MC)

 

スタフラの最古参機も、いつまで飛ぶのでしょうかね?

ただ黒い機体が故に、色褪せもあまり見えず、PPBの幌回りの汚れとは無縁ですね。

 

 

 

日本航空  B787-8(JA849J)

 

HND~ITM線を始め、幹線に飛ぶようになったJALのB788国内線の機体。

長い間B787に乗れなかった歯がゆい思いから、解放されてくれました。

 

 

 

日本航空  A350-900(JA10XJ)

 

そして、影の狙い目だったA350の10機目を撮る事は、無事に達成。

1~11号機まで全部撮影出来ましたので、これ以降にも力が入りますね。

 

 

 

全日本空輸  A320-271N(JA222A)

 

今度はANAのA320neoの機体が下りて来ましたが、

この機体もA320neo最新の機体。

今回の撮影で、A320neoもA321neoも、ANAの主力と言っていいほど、頻繁にやって来ました。

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA794A)

 

ココでやっと、ANAのB77Wが下りて来ました。

 

 

 

日本航空  B777-300ER(JA737J)

 

負けずにJALの方もB77Wがやって来て、しかもデッカイ737の機体。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

そして長い事お待たせいたしました。

 

 

 

 

日本航空 A350-900(JA06XJ)みんなのJAL2020ジェット3号機

 

東京五輪・パラリンピックの応援機、みんなのJAL2020ジェットの3号機がやって来ました。

金色の機体は、青空の下でしっかり撮りたいと思い、

暫くこの機体の動きを調べていたら、この日の15時半過ぎに下りて来る、絶好な撮影環境。

 

思う存分撮らせて頂きましたが、この金色が青空の色を明るくさせる副作用が有り、

他の露出を振った画像を見ても、一つアンダーは暗いし、一つオーバーは飛んでるし、

さすがに青空の下でも、チョット撮影が難しい事を改めて知りました。

 

さすがに色物は、単発ではなく多段露出で何度も構え直して、100コマ近く撮りましたが、

後ろの方では、500コマ連写で撮ってた方も居て、さすがに伝説の方を超えてましたね。

 

 

 

せっかくの青空が展開されてますが、夕方には家の用事を控えてる為、

浮島バスターミナルに行って路線バスに乗り、40分で川崎駅に到着しましたが、

以前は30分で走ってた路線も、今は40分で走っていたので、

ダイヤの筋を寝かせて、時間に余裕を持たせたかもしれませんね。

臨港バスの走りは、以前と比べて本当に大人しくなりました。