みなさん、こんばんは。

 

コレだけ暑かったら、もう溶けてしまいそう…

 

 

 

さて、東京五輪で祝日が寄せられ、4連休となった今回の週末は、

前半はレンタカーを借りて、NRTに出撃致しました。

今回首都高が特別料金体制を取った影響で、4時までに首都高に乗れば料金は半額!

その為、いつもより30分早起きして、いざ出発… っと思ったのですが、

カメラの中を見たら、CFカードが入って無いので、即Uターン。ガーン

仮に忘れてそのまま現地に行っても、予備のCFカードは有るのですが、

その中には海外遠征の画像が入ってるので、消したくないのが本音。

家に戻ってPCからCFカードを抜き出して、再度NRTへ出発しましたが、

半額で首都高に乗れる制限時間まであと4分、ヒヤヒヤモノで料金所を通過致しました。

 

酒々井で時間調整をして、コンビニで食材と氷と水と飲み物を購入し、

氷と水は水筒へダイブさせて、キンキンに冷えた氷水は完成。

いつもの様にゲジを覗いて見たら、結構な先客が居たので、もう移動する事が出来ません。

 

 

 

クウェート航空  A320-251N(9K-AKQ)

 

そして皆さんが早起きして待っていたクウェート航空ですが、

飛行機側はTWRに入信した後、管制官にフルレングスと言ったのに対し、

天の方はA2からのインターセクションを指示してしまい、一同脚立を持って大移動!!!

 

到着機が接近してるのかと思ったら、到着機は来てないし、一体何のためにA2???

出発した後は大ブーイング大会が勃発し、もう後を引かず、

どうもゲジの人に、飛行機を撮らせたくないと思ってる管制官では無いかと勝手な愚痴が…

言いたい放題行って、ストレス発散するなどして、もう凄かったです。

 

 

 

と言う事で、暫くの間は悪口大会が続き、鎮火したのは30分経ってから。

 

LOTポーランド航空  B787-9(SP-LSC) ポーランド独立100周年

 

その合間に、LOTのスペマが下りて来ましたね。

 

 

 

アエロロジック  B777-200LRF(D-AALG)

 

 

 

サザンエア  B777-200LRF(N703GT)

 

とにかくこの日は暑いので、撮影も最小程度に。

いつもは車の中に居たら暑いので、この日は車の外に出て、陰のある場所で待機します。

 

 

 

 

LOTポーランド航空  B787-9(SP-LSC) ポーランド独立100周年

 

誰かさんの日頃の行いが悪いのでしょうか?

飛行機の機体の周囲だけ雲が掛かってしまい、潰れた画になってしまいました。(泣)

 

 

 

カーゴルクス  B747-8F(LX-VCC) 50周年

 

空港に着くまでは、個人的に最初の狙いだったカーゴルクスの50周年の機体。

前回撮影した後、CFカードがクラッシュしてしまい、画像を呼び出す事が出来ず、

復元ソフトを課金して使い、何とか画像を呼び戻す事が出来ましたが、

この日は保険の画像が撮れそうです。

 

 

 

 

フィンランド航空 A350-900(OH-LWL)マリメッコ(キヴェット柄)

 

フィンのマリメッコは、昨夜飛来してNRTにお泊りしていたようで、

チョット無警戒だったところで現れたので、チョットビックリ致しました。

尚、目の前の雑草がボウボウ状態なので、脚立も最上段まで上げなければならず、

1段目の蹴り上げが大変で、膝を壊しそうです。

 

 

其の弐につづく。