【募集開始!】ファミ片夏のワークショップin西宮 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪


テーマ:
おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。



ファミ片夏のワークショップのお知らせ です。

あなたは、

「子どもの片づけについて知りたい。」

「今年こそ、片づけられる子どもになってほしい。」

「子どもの夏休みの宿題、中でも自由研究がいつも最後に残って頭を悩ます。。。」


と思っていませんか?

子どもの「片づけ」と「勉強」っていつも気になりますよね!

そんなあなたのお困りごとを解消するために、

今年もファミ片(ふぁみかた)のワークショップを開催します!

昨年とは違う内容で!

大阪、京都、兵庫の3か所で開催します(^O^)/

image

気になる今年の内容は、

お道具箱を実際に整理整とんします!

1.お片づけのミニセミナーで片づけ方を学びます

image

2.実際に自分のお道具箱で「整理整とん」をします。

image

3.ビフォーアフターまでの経過を写真に撮って、シートに記入します。

image


すると、片づけ方がわかるだけでなく!

「夏休みの自由研究」が一日で仕上がるんです!!

子どもだけでなく、親も嬉しいですよね^^

学校ではお道具箱は使っていない、という方は、

●プリント類

をご持参ください。

早速申し込む!という方は、

お申し込みはこちら
  ⇓
お申込はこちらをクリック


昨年ファミ片ワークショップにご参加くださった方の感想です。

【ママのご感想】※一部ご紹介します。掲載許可はいただいております。
○とっても楽しかったです!!子どもが思った以上に楽しんでくれて良かったです。

○子どもと片づけの話をすると、いつも親の押しつけっぽくなってしまうので、自分で考える機会が持てて良かったです。

〇片づけできていないのは、案外、親の方。子ども主体でいいかも!?耳が痛いけど、そうですね~納得しました。頑張ります!

〇講座は、とてもコンパクトに大切なことを伝えてくださってわかりやすかったです。座談会では、他のママさんのお話をきけて、とても有意義でした。楽しい一日をありがとうございました。

【小学生のご感想】

〇たのしかった。5人

〇ちょうどマスにきれいにはまったからうれしかった。
 かたづけをいっぱいできそう。

〇お片づけのことがわかって良かったです。



皆さん、親・子でとても楽しくお片づけを学んでくださいました♪

私も参加する兵庫県西宮市での詳細です。

小学生のためのお片づけワークショップin西宮

日時: 2018年8月2日( 木)
    10:30~12:00(受付AM10:10~)

会場: 風の工房 住宅展示場


image

住所:〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-1 
アクセス:電車で 阪急西宮北口駅 東出口より徒歩8分
     お車で 国道2号線・171号線・山手幹線より中津浜線へ(駐車場あり)

内容:夏休みの自由研究はお片づけで決まり!!
親・子共々悩ましい、夏休みの自由研究が一日で仕上がるワークショップです。
お道具箱やプリント類の整理をして、スッキリとした気分で2学期を迎えよう!
 「親・子の片づけ」がわかる❝しおり❞プレゼント!

持ち物:学校のお道具箱
    ※学校でお道具箱を使っていない人は、プリント類をお持ちください)
    筆記用具

写真が撮れる物(スマホ、デジカメ等)

定員:親子10組

参加料:ご家族1組 3000円
    
担当のMI:久保ふみ子 山口あや まつおみちこ 吉田あみ 加藤真由美 の5名

主催:一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所
   HPは⇒こちらをごらんください。

なお、先着順ですので、お早目にお申し込みください。

お申し込みはこちら
  ⇓
お申込はこちらをクリック


この夏休みは、自由研究を1日で終わらせませんか?親・子で楽しくお片づけを学べます♪


関西部のファミ片ワークショップ情報です♪

大阪 7月26日(木)10:30~12:00

京都 8月21日(火)11:00~12:30


皆様のご参加をファミ片MIがお待ちしております!

最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪

ご登録おまちしております(^O^)/

ベル現在募集中の講座

親・子の片づけインストラクター講座

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です

6月14日(木)親・子の片づけインストラクター2級認定講座in明石
クリックくわしくはこちらをごらんください



なお、研究所のメルマガを登録すると、いろんな特典があります♪クリックご登録お待ちしております。

養護教諭向けの整理収納講座

この夏、明石と大阪で複数回開催予定です!

7月14日(土)、7月21日(土)、

8月6日(月)、8月9日(木)、8月17日(金)は決定です。

雑誌「健」の研修ご案内ページからお申し込みできます⇒http://www.school-health.jp/notification/


養護教諭の専門雑誌に特集されました♪







明石の親・子の片づけマスターインストラクター 加藤真由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス