XBOX SERIES X 入手しました。開封レポート | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

XBOX SERIES Xを入手しました!

Amazonで11月20日に予約できて12月7日に届きました。

先月の楽天ブックスでのPS5に続き、XBOXも運良く入手できてラッキーです。

とはいえ、元々はPS5だけ買うつもりだったのに両方買って散財してしまったなと感じてます・・・

 

オリジナルエコバック付きです。XBOXのロゴが入ったバックだったとは到着するまで知りませんでした。

 

 

 

箱は結構重いです。6kg以上あります。

 

 

 

 

 

箱の開け方が最初分からなかったのだけど、このような感じで開けられます。

 

 

 

付属のケーブル類

 

 

 

中身は、本体、コントローラ、電池2本(コントローラ用、)HDMIケーブル、電源ケーブル、簡易のマニュアルです。

 

 

 

本体背面。USB3.0端子が2つ(前面にも1つあります)、LANポート、電源端子、HDMI端子、拡張SSD用のスロットがあります。

 

 

 

本体上面(縦置きにしたとき)。排気口のようです。したから吸気して上に排気します。

 

 

 

付属のHDMIケーブルは、コネクタの部分を見ると「ULTRA HIGH SPEED CABLE」とあるのでHDMI2.1対応です。

PS5に付属のケーブルもHDMI2.1対応らしいのだけど、ULTRAではなくただのHIGH SPEED CABLEなのでこちらの方がものがいいのではないかと思います。

 

 

ユーザーガイド。本体の設定はスマホを使ってしてくださいとあります。

便利なようで逆に面倒に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDMI2.1 ULTRA HIGH SPEED CABLE