iPadユーザーにおすすめサイトとソフト | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

今回は、私が今日見つけた役立ちそうなサイトとソフトの紹介です。ビックリマーク

と言っても特に目新しいものではない・・・(^_^;)


前から知っている人もいると思いますが(私は今日知りました汗)、

『ハウコレ』というサイトの「 家電・IT 」カテゴリ
http://howcollect.jp/list/index/category/8
に、iPadの情報がたくさん載ってます。

kotaログ


初心者から、慣れた人まで役立つ情報があるので、とてもいいと思いました。




そして、このサイトでも紹介しているソフトで、お勧めしたいものが2つ。


1つ目は、『AirVideo』kotaログ

ネットワーク経由で、パソコンのHDD内にあるビデオファイルを直接再生出来ます。
iTuneを使ってiPad内にファイルを入れる必要がないので、とても便利なソフトです。
ネットワークを使うので、例のごとく使い方が難しいのですが、このサイトに使い方が詳しく書いてあったので、すぐに使うことが出来ました。



2つ目は、「Shufoo!」というチラシソフト

kotaログ
郵便番号を入力するか、現在位置から検索すると、その地域で新聞の折り込み広告で配られているチラシを見ることが出来ます。
私の場合、新聞を取ってないので、普段こういうチラシはなかなか見ることが出来ないのですが、このソフトのおかげでこれから見ることが出来るし、旅先でも使えそうです。
食料品から、家電品、衣料品のチラシまでひと通りそろっています。



どちらも、無料です。(AirVideoは有料版もある)