皆様、こんばんは。
ktm8194こと、まーちゃんです。

日曜日ということで。
午前中に記事を1本投稿した後は。メチャ、ダレて過ごしてました。
呑みーの、食べーの、昼寝しーの。

で。
さっき買い物から帰宅したのです。そしたら…。

室温がこんな事になってました。
いや、大丈夫。全然ヨユーやわ。
暑いっちゃあ、暑いけど。

まーちゃんをKOしたかったら…。そうねぇ…。
気温50度くらいにならんとな。
暑さにはメチャ免疫あんで(笑)。


さてさて。
僕、書きたい事は幾らでもあるのですよ。

ですが、過ちては則ち改むるに憚ること勿れ。

今回のこの記事は、全然面白くないと思います。熱狂的まーちゃんファン(笑)以外の人はスルーして正解です。でも、僕の性格上、書かざるを得ない。避けて通れません。

実験の為の投稿です〜。→これ、少し以前に投稿した記事です。
僕はずっと…。アメブロに貼り付けた写真は。
その元の保管場所(僕の場合だとアンドロイド版、あるいはiOS版のグーグルフォトアプリ)から削除されてしまえば。それに連動してアメブロからも消えてしまうと。その様に思っていたのです。
これって。何の根拠も無く、僕が勝手にそう思い込んでいた、のではありません。

実際に…。
アメブロから写真が消えてしまった事があったのです。
その時、アメブロの「設定・管理」から「画像の管理」へと移動して写真を削除したから、だから記事から写真が消えた、わけではありません。そんな面倒な事、してません。
単にグーグルフォトから写真を削除したら記事からも写真が消えた、のです。
それに気づいた僕は慌てて、また写真を記事に貼り付け直しましたけど。
読者さんの中にはね。過去記事まで遡って読んで下さる奇特な人もおられるのです。写真が消えていたら申し訳ない…。

でもね、「実験の為の投稿です〜」。
グーグルフォトから写真を削除しても、当該記事に貼り付けた写真は残っています。そのまんま残っています。

なので。僕はこれまでの自分の認識が誤りであったと認めざるを得ない。

じゃあ、なんで。なんで嘗て、記事から写真が消えたんだろう?

分かんないです。

分かんないですが。

とにかく。

グーグルフォトから写真を削除しても、アメブロに貼り付けた当該写真は消えない。
これが現在の僕の結論です、はい。



なんて書いてるうちに18時を回ってますね。


まだまだ夜は長い、ですね🎵
いくら僕が早寝早起きだといっても、まだ寝ませんてば(笑)。

皆んなの記事を拝見して回ろうかなー。


皆様、素敵な夜を。

まーちゃんでした。

合掌。