間違えないでね

テーマ:
皆様、こんにちは。ktm8194こと、まーちゃんです。だいぶん、秋めいてきましたね!
さて、今回は短いですよ。多分。

あのね。皆様はスーパーとかで買い物した時、ちゃんとレシートを確認してますか?
私は余程急いでいる時以外は、店を出る前に確認するようにしてます。帰宅してからレヂの打ち間違いに気づいても、その後の処置が面倒だからです。
つい先日のこと。スーパー銭湯でサッパリしたあと。すぐそばのドラッグストアで買い物したんです。で、店を出る前にレシートを確認してみると…。あやー。間違えとるがな。もぉーメンドクサイ!
これねー。レヂの打ち間違いと言っても。私が得しちゃうんですよー。
具体的に言うと。缶コーヒーの6缶パックを買ったのです。安いから。
そうするとね。6缶パックの段ボールのバーコードを読み取ればイイのに…。そのうちの1缶のバーコードを読み取って、それで気付かないレヂ係が存在するのです。
そりゃーねー。得しますわ、私。黙っとったらね。でも、私の性分として、そういう得の仕方はイヤです。なので、申し出たのですケド。
この店舗、これで2回目なのです。こういう間違いが。
清算するのに5分程度は費やします。迷惑ですよー。なので、今回は少しキツメに注意してやった次第なのです。
このドラッグストア以外でも、こういうのは経験してます。気持ち悪いので、その度に申し出て清算してますけどねー。もっと気を付けてほしいなー。

ところで。話にレシートが出てきたので…。

これ、先程。ダイエーで買い物してきたレシートです。ヨソでは値上げしちゃった金麦がこの値段!クーポンを使えば更にオトク。6缶パックあたり614円!こりゃーウレシイですね。
あい。私はライブに遊びに行った時なんかはケチケチするのはイヤで。気に入ったアーティストさんのCDは買うし、交通手段にタクシーを使う事もありますケド。普段の暮らしぶりは、とてもつつましい。倹約してますです。キホン、ボンビーですからねぇ。
なもんですから、モノモチがイイですよ!ついこのあいだ、1999年製のブラウン管テレビが天寿を全うし、ようやく地デジテレビを購入したというね。画質キレー。パナソニック!感動してますですよ(笑)。

今日もダラダラ書いちゃいました。スミマセン。懲りずに次回もお読み頂ければウレシイです!
まーちゃんでした。合掌。
AD