飲み過ぎました

テーマ:
皆様、こんにちは。ktm8194こと、まーちゃんです。昨日の土曜日あたりから結構寒くなってきてですね、いよいよ冬らしくなってきました。と言っても、私の場合は昨日も勤務先の現場でバタバタしてて、汗かいてました。勤務中は暑いです。ずっと動いてますからねー。

さて。少し日数が経過してしまいましたが。今回は今月1日にお邪魔したライブについて書いてみたいと思います。


初めて行く場所であり、演者さんも未知の2組(3名)でした。何がキッカケで出掛けたのかと言いますと。

しばしばライブ観覧に出掛けたり、或いは他人様のアメブロを日々拝見したりしてますとですね、色んなご縁が出来てくるわけですよ。
私が読者登録しているアメブロで「きときとのブログ」というのがあります。ライブ観覧に出掛けた話とかが投稿されております。で、ブログの中できときとさんがkurumi rutileさんを絶賛しておられるのを何度も読んでいるうちにですね。私も一度は彼女のステージを拝見してみたいなと、そう思う様になったのでした。

kurumi rutile(読み方はクルミルチル)さんにお会いすべく、大阪メトロに乗って江坂駅で下車。パインファームは初めて行くハコでしたが、スマホで検索してみたら親切な道案内がありましたので。それに従って進んで、道に迷う事も無く到着しました。


階段を下りて、地下一階がパインファームです。


当然の如く、きときとさんも来場されてました。遠路はるばる、お疲れ様です。ずっと以前に私がお邪魔した奈良の某商業施設で催されたフリーライブイベント(→当ブログ「再び奈良へ」の回、参照)に彼も来ていて。その日は会話する事も無かったのでしたが。後日、彼がその日の事を投稿しているのを見つけて読んで以来、私は彼のアメブロの読者になったのでした。
初めてリアルに会話するきときとさんはシャイな印象のオヒトでしたよ。



ステージ、始まりました。クルミルチルさん、初めまして!

自称、確か浄化系シンガーソングライターと仰っていたと思います。
鍵盤弾き語り。彼女の音楽についてアレコレ言える様な見識は私にはありませんが。
初対面の印象としては…。あのね、写真から想像してたよりも実際のクルミさんは、かなりフックラされてました。フクヨカです。
それと。曲が終わってから「ありがとうございます」とオーディエンスに挨拶するまでの間(ま)が他のアーティストさんに比べると長めなカンジです。これがクルミさんのスタイルなのですね。


クルミさんのステージのあとは…。ライブタイトルにもある通り、懺悔部屋でから騒ぎ!この日はですね、来場したお客さんはライブスタートまでに「ココでしか言えない、ザンゲしたい、でもヨソでは絶対言いたくない」過去の誤ちを紙に書いて提出しておくのです。匿名で。それらをステージで読み上げて皆で盛り上がろうという、そういう企画なのでした。

読んでます。

クルミさんご自身も中学生の頃のアヤマチを告白、懺悔。懺悔の内容は当日の出演者とお客さんのみで共有されるものなので、ここでは書けないです。
私の懺悔話の番になった時には佐合井マリ子さんのお名前が出たのでしたが…。クルミさんは佐合井さんのお名前は聞き覚えがあると。一緒に演った事もあるかもしれないと仰ってました。まぁ、同じ弾き語りシンガーソングライターですしね。この業界、どこかで繋がってたりもするのでしょうね。

それから更にステージは進行して、あきっすんのライブがスタート!

左がギターのまっすんさんで、右があきさん。二人合わせて、あきっすん!あきさん、脚がキレーです。

ひゃはは!オモシロイ!愉快なお二人だわ!


最前列の席で堪能しました!
役所広司さんに似てる(笑)まっすんさんと、キュートなあきさん。二人合わせて、あきっすん!
ノリノリですね。楽しませてくれました。あきさんはモダンチョキチョキズの頃の濱田マリさんに似てませんか?まっすんさんは何度もShall we dance?と連発してました(笑)。


終演後のお茶目ポーズ。ありがとうございます。
来て良かったです。またお会いしたいものです!

終演後には更に、英語と占いを能(よ)くするとかねてより聞いていたクルミさんに、オラクルカードで占ってもらいました。

だ、そうです。英文とイラスト付きで色紙に書いて下さいました。なるほどなー。自分で自分に不要なブレーキをかけているというのは確かにあるかもしれませぬ。参考にさせて頂きますね。


ところで私。この日、飲み過ぎでした。朝から飲んでる休日の常。ライブがスタートしてからも飲むわ飲むわで。もぉビール何杯飲んだか、自分でもワカラン(笑)。しかも空腹状態で。

酔って、ライブ会場では久しぶりのヨガの猿王のポーズをあきっすんの目の前でキメた様な記憶がある様な無い様な…。

上の写真はFbにきときとさんが投稿されたものです。クルミさんの後ろに写っている私まーちゃんは…。なんて顔してるのでしょうか(笑)。いや寝てないです。ちゃんと起きてますよ。ただシコタマ飲んで酔っ払っておるのです。


まぁザッと振り返って、当日はこんなカンジでした。楽しかったです!
ただし、飲み過ぎはホンマに気をつけないと。帰り道、マジやばかったです。千鳥足で…。
翌日も二日酔いでかなりキツかったです。どれくらいキツかったかというと、酒呑みの私が十数年ぶりに丸一日断酒したくらいです。月曜日からはまた飲み出して、現在に至っておりますケド。



それでは皆様。今回もお読み頂き、ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。
まーちゃんでした。合掌。