おまめ参観日 | ただいま♪

ただいま♪

3兄弟を中心にアラフォー主婦のひとりごと



おまめ2年生になってはじめての参観がありました
教室が1つ階が上になったので、みっちー抱っこでヒーヒー笑
ニコは保育園に行ってもらいました

でも2年生の国語の授業眠いわぁ…
スローペースだし
もはや半分夢の中…
なので半分くらい見たらあとはママ友とお喋り
(邪魔にならないように参観してないスペースで小声で←たまに忘れて爆笑。はい、すいませんあせる

おまめは一生懸命手あげてましたが、書く時は一生懸命右手は指ちゅうちゅうイラッ(おまめは左利きです)
はーい、学校では指吸ってないって嘘だねDASH!



教室に飾ってあった絵
卵からドラえもんのひみつ道具が飛び出してそれを見てビックリしてる人たち
だそうです
みんな目玉飛び出してるそうです笑





自己紹介

好きな食べ物…ラーメソ
ラーメンって書いたようですニヒヒ

好きな遊び…ぶらんこ
なぜか脳内で『ら』が消されて『うんこ』に見えた母であります

頑張りたいこと…ひっぜんをがんばりたい
ひっぜん!!!爆
筆算ですニヤニヤ

つっこみどころ満載ですクラッカーが、おまめらしい音譜


参観終わった後は懇談があったので参加してきました
みっちーは良い子でおねんね
2年生、知ってるママ3人しかいないけどニヤニヤ


来月公開授業があるけど、まさかのみっちー外来日と被ってしまった
ガビビーンハートブレイク
外来日変える?めんどくさいなぁ(小児科と産科も変更しなきゃだから)
おまめは来て欲しそうだけどぉ
みっちーとワタシは病院で、学校には相方に行ってもらおうかな
ニコはもちろん保育園へニヤニヤ
それで許せおまめ