折れた・切れた・折れた | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

去年はこれが折れたが、今年に入って続くものです

折れた。これ2台目のホットサンドメーカー。昨年夏から毎朝使ってボロ、お餅とか焼いたらテフロン加工が張り付いてボロボロだけど、まだちゃんと焼ける

 

1500円~と安いものだから買い替えてもいいのでけど、前のもこの留め具が折れたから、新品を買っても、どうせまた折れる。なんかいいのは無いかな…っと、これでいいじゃん。ここ、金属製で折れないやつは無いのかな

 

切れた。フリマなんかでココが切れかかっているのを散見する。切れるモンなのかね… と思っていたら、2020/12に装着したこれ、知らぬ間に切れかかって損傷は段々と拡大。完全に切れる前に接着しました。スロットル側と違い回らないので切れるのかな

 

折れた。この間、箱根峠越えで持って行ったこれ、スマホを付けようと枠に少し力を入れたら折れた。右画像は昨年の北海道ツーでも折れてネジで留め直した

これはスタンドがフレキシブルで、木の枝やポール類にもクルクル巻き付けられるから便利なのだが、これは明らかに強度不足だね。次回はここが金属のを探そう~