リアボックス 買っちまった~ | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

GIVI(ジビ)【イタリアブランド】 リアボックス E43NTL-ADV モノロック 

かっこエエね~

 

既にKAPPA(カッパ) K35NYG  35L を持っていて、

 

長ねぎも大根も切らずに入って、普段の買い物には良いのだが、キャンプ用品を入れるのにどうも横幅が足りなく不満が・・・ 

 

卵形は邪魔にならないデザインだけど、四隅が短く使いづらいんだよね。上蓋も婉曲しているからネットを被せても物を乗せにくいし。あ~あ~ やっぱりもう少し出しても四角方のにすれば良かった、と思いつつ、こんなのを23.500円も出して買えないし(笑)

 

なんて、最近ネットを観てたら、Amazonでセール。19,480円か。これなら買えるか

とも、ネットとかなしの素の安いの 15,000円のにする?

でも、ネットとか停め具とか欲しい。上に乗せられたら絶対に便利だよね~

たまに乗せる息子のためにもバックレストがあるといいよね~

中敷もあったほうがいいか・・・

 と、別に買うとオプションだけで〆て 13,498円だよ(笑) 

 

で、他店で安くなってないかな~と探すと、流石にないか。

 

19,800円、クーポン 150円で 19,650円、yahooポイント還元が 980円分で計のここがMAXか。

 

それでも 18,670円だから24,000円近かった時から5,000円も下がってる。あわよくばKappaが4,000円くらいで売れれば 15,000円の出費だ、と、取らぬタヌキの皮算用(笑)

 

人生、一度きり、ヤケクソだ、とポチッた(笑)

 

ちなみに下のボタンは赤になっているのは、なんでも、国内正規品が赤、並行輸入品は黒、なんだそうだ(笑) 

Amzonにはこのように書いてあった

正規品だとロックとか壊れると保障されるのかな? 黒のほうがカッコいいと思うのは俺だけだろうか?

 

ホントは Webikeでサマーセール、年会費無料カード入会で 4,900ポイント付与の大盤振る舞いがあって、

5,000円ちょっとで53Lは安い! ただこれ、今付いているモノロック型とベースが合わないモノキータイプ。これにはベースが付いていないみたいなので、ヤフオクで探すと7,000円くらい、計12,000くらいか、

 

でも、52Lもあれば、あがりのケースだから、ポチったわ、そしたら、だまされたわ(笑)

ポチって、ウキウキで待っていたら、来たのは小さな箱・・・

 

なんかの間違いだろうと、文句を言ったら、電話対応の若いあんちゃん

 

「バックレスト のみです 当方はページにバックレスト のみ、とちゃんと書いてりますので」って開き直られた。

 

どこに書いてある? と聞くと、確かに書いてある、下のほうの商品説明のモノキートップケースと書いてある下のほうに、

 

小さく、英語で backrest って(笑)

 

いやいや、笑い事じゃない、こりゃ詐欺だろ、消費者センターに訴えるぞ!と勢い余って言ってしまったら、

 

そのあんちゃんは 「ご自由にどうぞ」

 

くらいな事を言い放った。これには激怒したね。ウキウキで待っていた身を全然わかってない。

 

その翌日、これはまずい、と思って代わりにかけてきた責任者の女性の方

 

開口一番、「自分でも確認しましたが、あれは確かに分かりにくいですよね・・・」と対応がマトモ、まずはクレームの心情に寄り添う。そして原因を説明し、即対処しますと、翌々日には「商品説明欄」に

 

※こちらの商品はボックス本体ではございません。」

 

と追記されていた。それでいいんだよ。いち現場の責任者が即できる対応としてはパーフェクト。

小さく、英語、でページに書いてます、なんてクレーム級の言い訳は、ヘビークレーマー用に取って置けばいい。あんちゃん、わかったかな? 買う側の心境が

 

怒りの矛先は収まり、これは返品して、ここでGUVIを買おうと思ったが高いんだ。

だからこれは上の店で買うことにして、代わりに欲しかったエルゴシートをついに購入したんだわ。こっちは激安、ラッキー~

940ポイント。ちなみにヤフオクで程度極上の中古が 13,500円+送料で競り落とされた直後であった(笑) カバーでもかけて大事に使って、車両入れ替えの時には売ろう(笑)

 

まあ、その女性の方のおかけで、最後は気持ちよく買い物が出来て良かった(笑)

 

ちなみに商品名に記載の「KAPPA カッパ:SCHIENALINO PER VALIGIE KGR52」とはナニと? フランス語ドイツ語イタリア語で翻訳したら、

 

イタリア語で「スーツケースのバックレスト」だとさ。

 

最初の若いあんちゃんよ、イタリア語なんか読めるか、ボケ!(笑)