おはようございます | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●おはようございます

みなさんおはようございます!さくらです。

いつもありがとうございます。

今日は私のこと。

昨夜の名古屋はけっこう雨が強く、傘をさしても濡れるくらいでした。

どうかなぁと思ったけど帰宅したら、予想通り、洗濯物はベランダに干したまま~

ちょうど友人からラインがあり、”雨強いね!帰宅したら洗濯物干しっぱなし~(笑)”と送ると。

”え~!そこで笑っていられるおおらかさを見習いたい!”と返事がきました。

朝は旦那様は寝ていたし、雨が降ってるから洗濯物取り入れてと電話をする余裕もなかった、気づかないなら、まあしゃ~ない。

娘も帰宅していたけど、「洗濯物~」というと「あ~洗濯物干しっぱ!」といったキリ、誰も外には気配りがないか~(笑)

旦那様、言えばやってくれることもあるけど、雨で滑って転倒でもしたらそちらの方が怖い。

私が思う当たり前は、人から見ると変かもしれないけど、とりあえず屋根があるところに干してあるから、まっいいか。

いつもそんな感じです。


どうしても、という基準。

夫婦関係、親子関係、いろいろな思い、あると思います。

私は常日頃から心ユルユルを心掛けています。

疲れがたまると言いたくなる。

感情ごとぶつけても、結局ドヨ~ンとした空気になるだけ。

求めない、察してというのはほぼムリ。

言いたくなっても嫌みにならないように、サラッと伝えるだけにしています。


私が時々言われるのは、そこで笑えるんだ~と。

やってもらって当たり前にならないよう、私ばっかりとならないよう、やってくれる時はラッキー!と思ってます。

夫婦円満、ありがとう!

子どもも、居てくれるだけでありがとう!

月日と共に、家族関係も変化していくから、4人そろっているもの今のうち。

ありがとうの気持ちで、今日も楽しく過ごします。

今日の休日、本当にありがたい。

心が休まる日、感謝です。

名古屋は青空が広がってきました。

お休みの方は、ゆっくりしてね。

おうちのことでお忙しい方も、1人で抱えたりしないでね。

お仕事の方は、ファイトです!

明日は明日の風が吹く~

素敵な一日をお過ごしください^^

あなたとの出会いに感謝を込めて。

さくら

いつもあなたのことを応援しています!
あなたとの出会いに感謝をこめて。
※今日は娘と出かける予定だったけど、肝心の娘はまだ、ゴロゴロ、ゴロゴロ~しています。まっいいか。青空が気持ちいい!感謝の朝^^
不登校ブログランキングに参加しています。
今日も読んでよかった!って思ったらポチッと応援してくださいね。↓


にほんブログ村

(書いた時間19分)