去年、この中にある
東本願寺のイベントに申し込みました。

私たちが申し込んだときには
土日がほぼ埋まっていて
何日かある中で今日ならまだ温かいかな
と決めたのに

まさかの笑い泣き


雪❄




雪自体あまり降らない大阪で
今年は何回積もるの?

というぐらいすごい!!!


その中を行ってきました爆笑


今回はほぼ写真ブログです。
雪景色を楽しんでくださいねウインク





家を出ると


こんな状態あせる

サクサク言うね〜。
と言いながら自転車でソロソロと。





東本願寺の時間まで

神社参拝にどこか行こうとなり



京都のお伊勢さんといわれる

日向大神宮






最寄り駅を降りると

やっぱり雪❄



日向大神宮へと続く道

ここを通ると



別世界が広がっていました爆笑



















日向大神宮前から













トレッキングシューズを履いてきて良かった爆笑
この潜り方笑い泣き




鳥居に向かって歩き出したら
上から急にパラパラとびっくり


あまりにきれいだったので爆笑
↓↓↓




紅葉の時も綺麗でしたが







雪景色も綺麗です✨



外宮



内宮






天の岩戸






伊勢神宮遥拝へ向かいます。




もっと写真撮ってると思ったけど
なかった笑い泣き


遙拝所前の雪に獣の足跡🐾
誰かな〜🐾


誰も来られていないフワフワの雪❄



伊勢神宮遙拝所



この向かいに広がる景色



真ん中の赤い鳥居は平安神宮
ここは伊勢神宮〜平安神宮〜京都御所へと
繋がるところ。



戻る途中の景色

日が出てきれいと思ったら
また先程と同じように✨
↓↓↓





せっかく晴れたのでまた戻る爆笑


見え方が違いますねウインク










なかなか見られない雪景色
神さまありがとう💗
と感謝して


日向大神宮をあとにします。



下鴨神社へ行く途中
三条でランチ✨


本当は行きたいところがあったのですが、
まだオープンの時間じゃなかったので
急遽探して偶然入ったお店が

だったみたいで

ちょっと怖いなぁ💦

と思いつつ


でも美味しかったです😋

エビが甘かった〜✨
豆腐も濃厚でまったりしていました。



お腹も満たされ

下鴨神社へ




下鴨神社の参道大好きです飛び出すハート







河合神社










玉依姫命様にご挨拶



また参道に戻り

御神木
この御神木も大好きです飛び出すハート








御手洗








雪は積もっていますが
暖かかったです。




相生社






舞殿




本殿へお詣りしたあと、
家族の干支のところもお詣り🙏✨




大絵馬




井上社(御手洗社)



















下鴨といえばみたらし団子!

タイミングが合わずまだ食べたことがなくて。
やっと今日叶いました✨

お餅はしっかりとした固さで
タレこんなにいいんですか?
ってぐらいいっぱい爆笑
もちろんスプーンですくって食べました!
満足です😋✨


この後に東本願寺のイベントに参加しました。
そのことはまた書きますね。





いつもありがとう💕