2009-08-28 20:15:43

ホーチキ☆

テーマ:ブログ

今日は 以前自治会で決定した




ホーチキ設置の日でした




ホーチキとは 「火災報知器」です




うちはマンションで2LDKです




昔ながらのマンションなので




台所は1畳~2畳あるか無いかの




狭いスペースです




リビングはLですが狭いです




部屋はマンションタイプの6畳が2つ




うちは・・・と言うより私が片付けが




下手なので物がいっぱい




今日は ホーチキの設置日だったので




何日か前から部屋の掃除をしました




・・・が でも これじゃ




まだ人を呼べる状態ではないなぁ~と思います




お友達の家に行くとシンプルで物が少ない




うちの場合 洋服も多いけど




小物も非常に多い




片付けが下手なのに 




小物を買うのが大好き




特に 文具は大好き




ペンや便箋 色々大好き




姫は 私より輪を掛けて




お片付けが 超下手




姫は 私のペンを勝手に使っては・・・そのまま




そして 私が使おうとするとペンが無い




しかも キャップが閉まっていないから




インクが蒸発してしまいペンが書けない




・・・と言うのが非常に多いです




話・・・脱線しました




ホーチキの話です




今日から 姫の学校が始まりました




姫が帰宅して しばらくしたら




ホーチキを設置する業者の方




男性3名が部屋に入って来て




ホーチキ3つを設置して帰りました




狭い部屋なのに 台所1つ 部屋2つです




設置してから 姫は馬鹿みたいに




「お母さん、とうとうウチもホーチキ付いたね。」

と言って・・・




ずっと 「ホーチキ付けて。ホーチキ付けて。」




と何度も言っていました




「うるさいよ。」と私が言ったら





「だってCMでやっているじゃない。

マネしているだけだよ。」と姫




CMは馬鹿みたいに覚えている姫でした




片付けをしていたら 古いアルバムがありました




アルバムは10~20冊ごとに




色々な場所に置いてあったりして・・・




その中で2歳の誕生日に撮った




姫の写真があったので




今日は コレを載せます



姫の母



写真じゃ 分かりづらいと思いますが




ケーキは手作りで ケーキの上に姫の写真




写真の前に ミッキーとミニーのマスコット




このマスコットは ディズニーランドで買った




鉛筆に付いているマスコットです




最近は マスコットが付いている




キャラクターのデコレーションケーキが




ありますが 多分 私が1番最初に作ったと




自負しています




姫が生まれる前から 




デコレーションケーキに




キャラクターを載せていました




昔 フィリシモと言う雑誌で




「みんなで作る面白いアイデア本」と




言うような本に 写真付きで




キャラクターデコレーションケーキが載りました




みんなで作る読者投稿で本になった雑誌です




その 雑誌・・・どこにあるか?えぇ~と




分かりませんが 自宅のどっかにあります




平成3年の冬に作ったケーキだから




平成4年発行の本だったと思います




特許ってよく分からないけど




特許を取っていたら・・・・なんて思うと




考えてしまう事が ケーキを作る度に




そう思ってしまう 今日この頃です



ペタしてね


姫の母母

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

姫の母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■裕一郎さんへ☆

コメントありがとうございます。
買ったら捨てる・・・が理想ですが、
買うばかりで一向に物は減りませんね。どうしよう・・・。

5 ■まいさんへ☆

コメントありがとうございます。
烏龍茶の記事は気になります。

4 ■こんばんは(*^o^)ノ

姫の母さぁんこんばんは(*^o^)人(^-^*)

今なにしてるかな??(^_^)

ちあはTV見ながら紅茶タイムだよ(*^▽^*)ノ

ちあのとこも同じく小物が多いです(^_^;)

ぬいぐるみも多く片付かないです_(_^_)_

3 ■無題

ペタありがとう!!

素敵なブログですね!

私は簡単ダイエットのブログを書いてます。

良かったら、また私のブログに遊びに来て~~!

2 ■裕一郎さんへ☆

コメントありがとうございます。
適当掃除で今後もちゃんとしなくてはならないのに、やっぱりおろそかになってしまいます。

1 ■こんばんは

早く、お部屋が片付くと良いですね(>_<)


今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。