人間ドックで胃カメラやってきたんですが

 

 

 

どうしてもえずいちゃいます

 

 

 

なんなら胃カメラ前の薬と麻酔でもうえずいちゃいます

 

 

 

次回からは眠った状態でやってほしい・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は実家の話です

 

 

 

今年は早めに先週の土日に有休を足して連休にして帰省してきました

 

 

 

実家は田舎の家らしく、立派な玄関があります

 

 

純和風な造り

 

 

 

横はガレージなのでシャッターついてますが・・・

 

 

 

一条工務店のセゾン「夢の家」に憧れていた母は気に入ってないようです(笑)

 

 

 

で、前回の帰省で気づいた衝撃の事実

 

 

そう

 

 

 

雨樋がない家なんです

 

 

 

~雨音を楽しむ~的な意味合いがあるわけではなく

 

 

 

純和風で気密断熱なんざ知ったことか、な造りなのに

 

 

 

基本エアコンで空調管理という

 

 

 

そこだけ一条な暮らしをしている実家なので

 

 

 

20年経っても雨樋ないことに気づかなかった両親です

 

 

 

で、この帰省時にですね

 

 

 

グンマー名物の雷を伴った豪雨があったんです

 

 

 

僕は雷を見るのが大好きなので

 

 

 

ゴロピカリしてる空を見に玄関へ行ったらですね・・・

 

 

玄関に滝がありました

 

 

 

是非動画で見ていただきたい

 

 

これは・・・玄関としてはどうなのか?

 

 

 

盆地同様に車社会のグンマーなので

 

 

 

車移動⇔ガレージの内玄関から出入り、という生活スタイルの両親

 

 

 

玄関を使ったことはほぼありません

 

 

 

なので玄関に雨樋ないから滝が出来てる話をすると

 

 

 

え?雨樋ないの?

 

 

 

と、返ってきました(笑)

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

シンプルトート

 

夏なカップ

 

これ欲しい、マジで

 

財布代わりに

 

明るすぎ注意です

 

123倍に拡がるシート

 

ノースな水筒カバー

 

奥さんゼブラに挑戦

 

 


 



 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村