暑さで車の中に子供が忘れていった飴がデロデロになってました

 

 

 

すごいデロデロ具合

 

 

 

水あめ状態?

 

 

 

包装紙が破れてなくてよかったです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はタイトル通り植栽について

 

 

 

最近の玄関前の植栽

 

 

ワサワサしてます

 

 

 

中国生まれ東京インテリア育ちのカエルくんがお出迎え

 

 

たまに位置が変わってるけど・・・

 

 

 

お子達が変えてるんだよね!?

 

 

 

ね?

 

 

 

で、色々と植栽が生長してきているのですが

 

 

 

どれも名前が分からないという残念家主です

 

 

このカエル君の前の可憐な白い花は何だろう?

 

 

 

あとこちらのタマリュウ

 

 

手前の枯れてる!?

 

 

 

こっちは

 

 

ワッサワサ。これもタマリュウ?

 

 

 

なんて思って植栽見てたらですね

 

 

 

ん?となる植物が・・・

 

 

この右の葉っぱの大きな植物(巨大)

 

 

 

 

こ、これはまさか・・・

 

 

 

 

 

向日葵と書いてヒマワリ!?

 

 

 

えー?

 

 

 

植えてないよ?

 

 

 

去年ヒマワリなんで植えてないよ?

 

 

↑コイツ植えたわけでもないそうです

 

 

 

となると鳥か!?

 

 

 

我が家は鳥フンがバンバン落ちてくるので

 

 

 

鳥フンの中に種が入ってたのかもしれません

 

 

 

植物が鳥を利用して種子を散布するという話を子どもの公文の課題で読みました

 

 

 

それが我が家の庭に!?

 

 

 

それはそれでロマンのある話です

 

 

 

せっかくなので

 

 

このまま生長を見守りたいと思います!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント4倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

遊び心あるマグネット

 

飲み物を注ぐのが楽しみになるグラス

 

ペンドルトンコラボ①

 

ペンドルトンコラボ②

 

ワイヤーラックかっこいい

 

 

20時より2時間限定割引クーポン

※Pickしたアイテムだけでなくショップ全体に適用

 

50%OFF

 

アンドイット

 

アットライズ

 

SUGARBISKET

 

ノアル

 

アクアガレージ

 

ラジエム


カリス


ワンピスター


フォーシー

 


20%OFF

 

レカ

 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村