子どもが進研ゼミ始めました

 

 

 

タブレットで勉強するヤーツー

 

 

 

アプリ入れると子どもが勉強した内容がスマホに送られてきます

 

 

 

すげー時代だな・・・

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

冬ですねー

 

 

 

最近暖かいですが、朝晩は寒いですよね

 

 

 

とはいえ床暖を入れておけば暖かいですし

 

 

 

もっと室温を上げたければエアコン入れればすぐ暖かくなります

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

我が家の暖房設備に抜かりなし

 

 

 

 

 

なのですが

 

 

 

欲しいんですよねー

 

 

 

 

 

コタツが!!

 

 

 

 

 

こちらニトリのこたつ

 

 

 

ニトリで十分だよー

 

 

 

ニトリかっこいいよー

 

 

 

最近のコタツは無駄に布ズラすのねー

 

 

 

 

お値段もいいよー

 

 

 

さすがお値段以上だよー

 

 

 

コタツ欲しいよー

 

 

 

 

 

 

 

床暖とエアコンあるやんって?

 

 

 

あなたコタツを暖房器具だとでも思っていませんか?←

 

 

 

あのね

 

 

 

コタツはね

 

 

 

暖房器具ではないでしょ?

 

 

 

リラクゼーション器具でしょ?

 

 

 

マッサージチェアーとかと同じカテゴリーでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

何言ってけつかる

 

 

 

と思ってるなー?

 

 

 

まぁまぁ

 

 

 

僕の話も聞いてくださいよ

 

 

 

 

 

僕はですね

 

 

 

エアコンの暖房嫌いだったんですよ

 

 

 

自分の部屋を与えられた小学生~結婚するまでの間

 

 

 

冬場の暖房はコタツのみ!

 

 

 

いや、暖房器具って言うてるやん!

 

 

 

 

待て待て最後まで話を聞こう!

 

 

 

エアコンの温風が苦手で、子どもの頃よく気持ち悪くなってました

 

 

 

大好きなのはコタツ

 

 

 

なので大学で一人暮らししてからというもの

 

 

 

冬場はコタツだけで過ごしてました

 

 

 

室温が下がってもコタツに入っていれば全然余裕で過ごせました

 

 

 

暑ければ足出せばいいし、肩まで布団かければ暖かいし。座椅子にコタツは人ダメソファーどころのシロモノではなかったです

 

 

 

女友達がいっぱいきたときは足をどこまで伸ばしていいのかなー?とかすっごい気を使ったなぁ(キモイ?)

 

 

 

 

 

あ、富士山の麓にいた時はさすがに石油ファンヒーター買いました

 

 

 

室温がマイナスになるので(笑)

 

 

 

エアコンはついてないアパートでした

 

 

 

夏でも毛布で寝るような地域ですからね・・・

 

 

 

 

 

そんなコタツ原理主義派が

 

 

 

エアコンと床暖房教徒になったのは結婚してからです

 

 

 

子どもが生まれるとエアコンの暖房に頼らざるをえませんでした

 

 

 

掛け布団とかしないから冬場はエアコンかけて室温あげるしかないので・・・

 

 

 

 

 

 

さー・・・

 

 

 

僕がコタツがリラクゼーション器具だと主張する理由が分かりましたでしょうか?

 

 

 

暖房器具としてコタツを必要としている訳ではないんです

 

 

 

癒しの場所としてコタツ欲しいのです

 

 

 

 

 

 

大きくなくていいし

 

 

 

すごくオシャレなモノでなくていいんです

 

 

 

アクタスなんかには楕円のようなテーブルのオシャレなコタツがあったりしますが

 

 

 

 

 

ホントに

 

 

 

これで十分なんです!

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子・・・

 

 

 

コタツの導入を阻む

 

 

 

大きな問題があります

 

 

 

 

 

 

スペースの問題ですね

 

 

 

我が家のリビングでコタツを置くとしたら

 

 

このスペースしかありません

 

 

 

テレビボードとソファの間の距離は、1500といったところ

 

 

こちらのテーブル幅が70

 

 

 

置けないことはないと思いますが

 

 

 

やや窮屈・・・

 

 

 

欲張ってダイニングテーブルを2200にしたツケがこんなとこに・・・

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

スキップフロアに和室がありますが

 

 

1・5階ですら階段であがるのを面倒だと思う年齢になってしまったので

 

 

 

やっぱりLDKにコタツが欲しいんです

 

 

 

 

 

 

 

うーむ・・・

 

 

 

ソファーを窓際に方向転換させてスペースを確保するか・・・

 

 

 

そしたら無印で人ダメソファー買ったり、座椅子置いたりしちゃったりなんかして・・・

 

 

 

夢のコタツライフ!!

 

 

 

 

 

コタツ欲しいよー

 

 

 

 

 

・・・入居して1年半

 

 

 

初の模様替えとなるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の工務店と大手ハウスメーカーどっちがいいの?

 

工務店に行ってみたいけど、地域にどんな工務店があるか分からない

 

毎回毎回予算や条件を伝えて打ち合わせするのは面倒

 

といった方、こちらいかがでしょう?

 

 

上のリンクから申し込むとアマゾンギフトポイントもらえますよー

 

うまくすればアマゾンギフトポイントをがっつりゲットできますよ!

 

詳しくはこちら 【大手か地場か】

 

 

 

 

 

展示場見学まではまだいいけど、資料請求がはしたいなって方はこちら

 

 

家作りの流れを知りたい方、ハウスメーカー選びをしている方は絶対に見ておいた方がいい詳しいカタログを無料でもらえます!スマホでも見れるよ!

 

紹介記事はこちら

 

持ち家計画①:ハウスメーカーの比較

 

持ち家計画②:自分に合ったハウスメーカーを選ぶ

 

持ち家計画③:子育てをするための家作り

 

大手HMの注文住宅って本当に注文住宅なの?

 

カタログ内注文住宅は悪か?

 

 

 

 

 

 

 

火災保険もホントそれぞれです。同じ補償でも会社によって結構保険料違うんですよね

 

 

どんな保険でも相見積大事!!

 

火災保険について熱く語った記事はこちら

 

火災保険どうしてる?

 

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村