まぐぅ日記

趣味とか日常とかガンプラとか。


テーマ:

アーマードコアもそろそろ機体のマンネリ化が進み、中~軽2脚でウロウロするばかりになってきたり。


以前機体晒ししてみるか~とか言ってたので最近メインに使っているヤツ↓

上から順に、

CR-H81S4
CR-YC99UL
CR-A92XS
LH07-DINGO2
CR-B83TP
MONJU
KONGOH
ANANDA

(インサイド無し)

FUNI
WB03R-SIREN
WB01M-NYMPHE
CR-WR98L
CR-WH01HP
CR-WH01HP
CR-WH69H

チューンは外装は全て冷却、ジェネは容量、ラジは冷却で全振りしてます。

GLRコード:&Le500f2w03wE00Aa00k0080ao0HwcuwDW5RykNc#


開幕ミサイル撃てるだけ打ちつくしてパージ。あとは接近戦でクレストレーザーとリボハンの応酬が基本です。

スピードはそこそこ出るので、エヴァンジェとか突っ込んでくるヤツは引き撃ちでw


こんなところ・・・かな?まぁクレストレーザー持ってる時点でネタ機体とか言われそうなんですg(ry

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は家の電球が切れたので買いに行くついでにジョーシン電気へ。ガンプラコンペの様子見もしようと思って(っていうかそれメイン?


知り合いの店員さんがゲームボーイミクロ買ってくださいとか言ってくるのを華麗にかわしてコンテスト会場へw

で、他の参加者の作品とか見ると皆レベルたけぇー(--;

とか思っちゃうわけですよ。ネットとかでいろんな人の作品を見るわけですが、やっぱ実物を見るのは違う。こんなにうまく作る人がいるんだな~って思う反面、自分ももっとうまくつくりたいなぁとこっそり思ったり。


ま、こんな感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

102+ コメントは後ほどとか言っておきながらやるのがめんどくさくなったので新しく写真も取ってみたり。後ろの茶色いのは気にしない方向でw


初代SEEDのガンダム5機のうち、唯一最後まで大破することなく戦い続けたデュエル。搭乗者の性格も相まって私的には一番人気(かも?

まぁブリッツ以外は結構好きなんだけどw


コヤツは友人に誘われて参加することになったジョーシン電気のガンプラコンペに出撃予定。まぁ他の参加者のお目汚しにならなければいいけどw


デュエルAS

オリジナルに比べてかなり違うカラーリングになってしまったけどコレはコレでお気に入りです。だいぶ淡い感じになってるかも。(←オリジナルに比べて

ASはパッと見わかりにくいですが、スプリッター塗装で。前回(だいぶ前)作ったEx-Sみたいな感じ。

今回、コーションデカールとかたくさん貼り付けてGFFみたいにしたいと思ってたんですが、たくさん貼ったなぁと思って組み上げて見るとまだまだ少なかったかも?まぁもうつや消し吹いたので貼りなおす気にはならないけどw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応、達成度136%の最大値まで達成したわけだが、まだいくつか取れてないパーツがあったりなかったり・。・


私的アセンブリ

まぐぅの方法ではまず今回使うコアはこれだっという感じのコア選択から。ここで機体のコンセプト決定。

次にメイン武器となる右手、次に左肩にミサイル系を配置。最近は決まってきてるが、比較的高火力の物を。定番かもしれないけどリニアライフルが現在の主力です。ミサイルはEXにマイクロ連動が付くことが多いので、弾速の違う小型ミサイルや高機動ミサイルあたりが最近のお気に入り。

次に、右肩はレーダー。後述する機体の特性上短期決戦になりやすいので武装を増やす必要はないかな、という考えで。

左腕にはハンドガンやマシンガン等、広角サイトのモノを選ぶ傾向。サイト干渉をできるだけ軽減したい考えでw

ブレードは扱いきれる自信が無いのであまり使うことはなかったり。大抵はミッション用で。

んで、肝心の機体なわけだけど、重視するのは機動力。防御面はあまりみないで消費ENと重量を見比べながらアセンブリ。基本的に中量2脚メインで。ここについてのこだわりとかは特に無いわけですが、見た目のカッコよさ(これが重要)、変なクセがないところが気に入ってます。

大体のAPは7500~8000前後。8000台後半になることはほぼないかと、機動力で自分の間合いを保ちつつ、火力で押していく戦い方が好み。


逆に苦手なのはこちらよりも機動性のある機体。ペースをつかまれると脆いw


まぁ大体こんな感じ。次回は機体晒しとかやってみますかねぇ(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月4日にACLR(アーマードコアラストレイブン)が発売されたのを無我夢中にやりまくってたらいつの間にか9月にΣ(゚Д゚)!?

ROも半分放置になりかけで、ギルメンの皆様方は申し訳ないm(_ _)m(もう見てなさそうだけどw


とりあえず本日やっとこさミッション全部埋まりました。(ネットとか見ながらだけどw


やり終わった感想(わかる人だけわかればいいや

今回のミッションは「こんな話・・・聞いてねぇぞ!?」的なノリの急展開ばっかりで、一度撃破されて2回目でアセン組みなおして行くって感じ。まぁ不測の事態なんてレイブンたるもの日常茶飯事でないとダメってっことですかね(--;

しかしまぁ、PS2最終作となる今作は賛否両論巻き起こってますが、まぐぅ個人としては良ゲーであると断言します。ぶっちゃけAC3以降のミサイルマンセーゲームに飽き飽きだったのでw


残るは隠しパーツ集めだけど、現時点で集まってるパーツでわりと機体が完成してきてるのでちょっとモチベ低下かも?でもまだまだがんばるぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。