まぐぅ日記

趣味とか日常とかガンプラとか。


テーマ:

最近寝ても寝ても寝たりません。バイトもあんまり入れられてないので暇な学生生活・・・儲からないわ(==;


進行状況

102改造中 あんまり進んでなかったり。写真左はひじの2重関節化した部分。改造してないときの稼動範囲(向かって左の腕)と比べたらよく曲がってるのがわかるかと。

右の写真は胴体にBJの受け側を埋め込んだところ。イエサブの関節技って製品です。何でできてるのか知らないけど塗装してもはげない材質なので外側にジョイント見えてもいいかなっとw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日久々にROやりました。

久しぶりにやると楽しいもので、騎士プリBSで監獄2で遊んでたり。QCBAではやっぱり限界・・・威力全然足りない。DC2HA売らなきゃよかったとちょっと後悔(--;

微妙にお金あるのでDC2HA作り直そうかな・・・?できれば+9か+10でw


102 ダガーも終わって一息ついたのでデュエルをいじってます。今回は徹底改修の方向で自分の限界に挑む所存(`・ω・´)

今のところ手が加わったところは太もも延長(3.6㍉)。ひじの2重関節化。

足は長くしすぎたかもしれないけど立膝とかつけやすくなったのでこのままの方向で。

予定としては肩と腰にボールジョイント、首の延長、各アーマーの裏打ちなど。忘れないように書いておくw

アサルトシュラウドは組んでみたけどあんまり気に入らないので作らない方向で。あんなの着脱してたら塗装はがれそうで嫌だし・。・

かわりになるような追加武装とか暇なら作ってみるかもしれない。アファームドC型みたいなの作ってみたいな、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダガー とりあえずダガー完成。だがしかし・・・ダガーしかし!!

脚の外側面1つずつあるはずの丸一モールド状のマウントラッチがこいつにはありません。なぜか・・・

間違えてパーツを接着したおかげで片足だけマウントラッチが外側内側の両側についてしまって、もう片方の足はマウントラッチがなくなってしまっていたからだったり(汗

よく見たら以前にこいつの仮組みしたときの写真でも間違って組み立ててありますな・・・

しかしそれに気が付いたのは塗装中(;´Д`)

あ・・・あれ?この足マウントラッチがないぞ・・・?・・・まさか・・・・???

って感じで2箇所マウントラッチがついたもう片方の足を発見した次第であります。

当然塗装しなおしで、マウントラッチは全部削り取ってなかったことになりました(´;ω;`)


でもまぁ、親馬鹿なりにカラーリングはうまくいった部類だと。

あと今回初めて水転写式のデカールを使ってみました。うまく貼ると効果的ですな。(俺のは全然効果的じゃないけどw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやまぁ、別に忙しかったわけじゃないけど色々ありまして。かなーり不機嫌だったり(ぉ

以下激しく愚痴

とりあえず、自分の不始末がバレルの怖いからって周りの人だましてるくせにもっともらしい事だけのたまってるゴミがいるわけですけど。まぁ元から信頼に値しない人間だったしいいけどサwあいつら顔も見たくネェ。

まぁ一番納得できないのは何で俺がそのゴミが嘘をついてる事を知ってしまったのかってことで、知らなくて済んだならそのまま平和でいられたっつーわけです。ホンマ迷惑・・・


ガンプラ

105ダガーのヤスリかけが終了。明日にはサフくらい吹けたらいいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜から部活の新入生歓迎コンパに行ってました。新入生と一言も喋らなかったけどw

同回生も皆内定決まってて、よかったよかった。

まぁ酒飲んで夜を明かしたわけですが、昼過ぎからバイトだったので地獄(==;

でもあんなに酒飲んで楽しかった日は初めて。程よく?酔えたしねwいや、ぐでんぐでんかも(ぁ

バイト昼過ぎからだったので一人暮らしの友人宅にお邪魔して寝させてもらいました。なんかものすごい寝相だったらしく、大変申し訳ない=w=;

起きたら手足の先端のほうが痺れてた。今は治まったけどバイト中も結構治らなくてあせったり。アル中?

まぁしんどいので今日はここまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アストレイ つーわけで手抜きでアストレイレッドフレーム終了。足りない色塗り足したくらいで合わせ目も消していない=w=

アストレイの話みたことないのでなんともいえないけど何でコイツポン刀持ってるのかな?(ガーベラストレート=菊一文字らしい

まぁいっか。なんとなく暇つぶしで作った割りにカッコいいしwこいつ何気にビームライフルとシールド持っててもカッコいいです。ライフルもシールドも作ってないけど( ´-ω-)y‐┛~~


部屋がシンナー臭いな~掃除しないとな~・・・orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近部屋の掃除全然してないので部屋がえらいことになってたり。もとからあんまり掃除とかするわけじゃないんだけどw

買い物したときのビニール袋とかがすごい量・・・いつの間にこんなに買い物したんだろう(´-`)

あとはペットボトルとかプラモのランナーだとか。プラモの箱も邪魔だなぁ・・・でも捨てちゃうのも勿体無い気がしてしまう・。・

そもそも、あんまり物を使ったら元の場所に片付けるって癖があんまりないんだよね・。・プラモとか作ってたら工具が工具箱から出しっぱなしだし・・・これが散らかる原因なのはわかってるんだけどw

とりあえず暇見つけて一度掃除しないとな・・・掃除する癖つけておかないと一人暮らしはじめたとき困りそうだし・。・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弥彦

バイトもないので帰りに日本橋をプラプラ。知り合いがスピーカー買うつってたのに付き合ってたり。

んで、るろ剣のコレクションフィギュアが売ってたのでなんとなく買ってみたり。剣心、斉藤、左乃助、弥彦、薫がでるらしい~。弥彦以外ならまぁいいかと思ってた結果orz

前のメタルギアのときといい、何で最初に一番欲しくないものが出るんだかw

るろ剣もっかい漫画読みたいなぁ。今度古市いってみようかな・。・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチャーダガー 昨日今日とバイトなかったので楽しくガンプラしてました。

これはガンバレルについてた105ダガーにコレクションのランチャー装備したやつ。

やっぱこのダガー色キモい・・・量産型のくせに3色も使うからだと思うんだけど。これはツートンカラーで塗り替えるつもり。

他はHGアストレイの仮組みとドムトロの接着。アストレイは肘も膝も挟み込み関節で合わせ目消す気無くしたので足りない色だけ塗って超簡単に仕上げるつもり。

なんにせよこれで積みあがってたプラモの仮組みは全部終了。あ、いやまだ1コ残ってるといえば残ってるんだけどそれは内緒でw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。