まぐぅ日記

趣味とか日常とかガンプラとか。


テーマ:

まずは昨日の話し。

あさっぱらからバイト先の人から電話かかってきて木曜のバイト代わって欲しいと依頼が。とりあえず予定なかったのでOKしておく。

あとカテキョの帰りの恒例のガンプラ

ガンバレル装備の105ダガー購入。ガンバレルはストライクにつける目的だけどwてかこのダガー色が・・・・ダサい。ダサいっていうかもはや毒々しいって感じ。ぶっちゃけキモい(ぉ

でもまぁ肝心のガンバレルのほうはびっくりする位いい出来でもう感動でした。ほぼ完璧な色分けされてるしね!さすがバンダイ脅威の科学力!ヒャッホー!!


んで今日の話。

バイト先いったら例の尼崎の事故でバイトの子が一人巻き込まれたらしく、全身打撲だそうで・・・まぁ怪我よりもあんな怖い目にあってしまってとても悲しいです。早く元気になってくれますように。。。

地元での大事故だったのでホンマ他人事じゃなくなってる感じです。亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エールパック ハイ、今日はエールパックの羽を大きくしてみたり。といってもまだ原型試作してみただけだけどねw

下にある黒いのが元々ついてた羽なのでどれくらい大きくしたのかわかりやすいかと。(白いのが作った羽

これが初の本格的なプラ板工作(*´▽`*)うまくできるかなー


これ大きくしたおかげで下の羽とバランス悪くなったかも・・・下も作り直しかな(--;めんd


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

X105 ストライク完成~ドンドンパフパフ~。そういやパフパフってドラクエであったよね?関係ないけどw

8でもあるのかしら・・・あの3Dキャラでパフパフされてみてぇぇぇぇぇ~~!!


改造?した部分は肩関節のボールジョイント化とスリッパの延長くらい。結局あまり手はかけてない(汗

色は蛍光色混ぜて俺的PS装甲風(謎)に。でもあんまり効果なかったかも・・・前作ったジャスティスのほうがいい色してるようなw

アンテナ削ってる時うっかり折ってしまったので部品取りとストライカーパックの追加もかねて、ストライクルージュを購入。あとやすりかけてる間に下腕が片方Myルームの混沌に飲み込まれたのでそれもルージュからパクってたり(ぉ

ストライカーパックは今後作製してコイツに装備させる予定。ガンダム版着せ替え人形みたいねw

他に購入したソードストライクと合わせて、保有してるストライカーパックがエール、ソード、IWSPと色々そろってきた次第であります。もうこの際、ランチャーとガンバレルも買っちまうか~(゚Д。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんとなくゲーセンのUFOあらかるとっていうプライズマシーンにハマってみたり。ルパン三世のリールキーホルダーを色々獲ってました。銭形以外はゲット。ルパンと不二子と次元の3つで600円くらいで取れたので割りと得したかな?使わないものとってる時点で損してるかもしれないけどorz

 

あとね、普通のUFOキャッチャーあるじゃん?たまに取り方とかもワザとらしく写真とか貼り付けて、こうやったらとれますよーってアピールしてるやつ。

んでね?箱のワキにアームを入れたら持ち上げれるって書いてあったの。試しにやってみて、1のボタンも2のボタンもわれながら完璧な操作で箱を完璧に持ち上げれるポジションにいったんだけど。クレーンの広がる幅が箱より小さかったのでアームが箱のワキにいかなかったの。どういうことかな?(--;

まぁ状況がわかりにくいかもしれないので今のは俺の愚痴ってことで(ぉ

 

ガンプラ

ストライクの表面処理、エッジ立て、合わせ目消しがほぼ終了。やっぱカッコいいと思うんだけど、どうよ?

初代じゃないとガンダムじゃないとか言ってる人まだいるのか知らないけど、新しいものに目を向けるのもまた大事かと。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わりのクロニクル4㊤読破。

やっぱりこのシリーズ面白い。どう面白いのかはよくわからないけどギャグセンスがすばらしいと思う。何であんなの考え付くんだろ。あとは描写の独特なところ?単なる文章なのにすごい迫力ってか臨場感?あるから読んでて眠くならないのがすごい。

まぁ何が言いたいのかって言うと、読みかけで放置してる誰かさんは読んだほうがいいですよってことで(完全私的発言

 

㊦も出てたみたいだから明日大学行くついでに買って読むかなー。

 

今日はガンプラお休み。色々やりたいことはあるんだけどなぁ・・・実力がついていかない(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内定の話

入社承諾書ないんですけどって電話したら同封し忘れてて今日速達で送りましたとのこと。この会社で大丈夫だろうか(´Д`)

 

バイト

外国人の客が来た。こっちが話しかけてもわからないって顔される(;´Д`)正直うざかったです(ぉ

てか外人さんに思うんだけど、日本にきたら日本語くらい話してほしいです。話せなくても意思疎通できるようになんらか努力するべきかと。ワカランって顔だけしてどうにかなると思ってんのかねぇ・・・誰もがあなたの母国語で話せるわけないですから。

まぁ俺は外人に限らず意思疎通できない相手が極端に嫌いなので。自己中でスマネorz

 

ガンプラ

ストライクの合わせ目けしを開始。まぁひたすらヤスリ

 

終わりのクロニクル4㊤(電撃文庫)

つってもこのシリーズ(と前作のシリーズ)くらいしか買ってる小説ってないな。でもこれめちゃおもしれぇ~でも何だかんだで24冊目なので人にはお勧めしない罠。バラバラの話が多いけど通して読んでないとネタがわからないところもあるしw

個人的にこういう書籍(電撃文庫だとか角川スニーカー文庫だとか富士見ファンタジア文庫だとか)って小説っていうのかよくわからない。なんかこういうの読んでるときに小説読んでるって言うの激しく違和感あるんですけどどうなんでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内々定通知キター

内定通知に入社承諾書ってのが同封されてるって書いてたんだけどそんな書類見当たらない罠(´Д`)

明日電話で確認してみるかorz

 

ガンプラ

作ったまま放置pしてたマラサイを合わせ目も消さずにシャドウ吹き>つや消しコートで簡単フィニッシュ。マラサイのカッコよさを再確認。かなり・・・燃える(ぇ

ストライク本格的に始動。胴体内にボールジョイント埋め込んで固定。あとは合わせ目接着とかもろもろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またのどの調子が悪くなってきたり。医者は風邪って言ったけどこんな長続きするモンなのかな・・・まぁいっか。

 

久々にRO

をやったわけじゃないけど1デイ買ったので近日中にプレイする予定。(ぉ

 

ガンプラ

ケンプファーのヤスリかけ中断してストライクの接着&加工に入る予定。目指すはMGプロポーション。・・・と高く掲げるだけw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。