7/1月曜日。  只今午前4時58分


広島は昨夜から大雨。

今、防災のサイレンが鳴っています。



警報が出ています。


ということは、、、、、


兄妹の学校もたっくんの学校も、、休校





あのですね、

たっくんの学校は、先週の金曜も休校だったんです。


それを知ったのは、
東京旅行最終日の広島に着いて自宅に向かう電車の中(木曜の夕方)

休校になった理由は…
木曜の夕方の段階で大雨予報が出ていたから

、、なんですけど……

金曜、朝から大した雨じゃなく(小雨)


ママ友の特別支援学校は通常登校
(A校、B校、C校は通常登校)
たっくんママ調べ看板持ち



私は、金曜の朝から
「学校行けたじゃーーーんえーん」となっていました。

しかも金曜はデイがない日。

■休校になった金曜に外出


最近、自販機の【いちごみるく】が気になるたっくん。


この日、たっくんは雨の中の外出を

それは、とてもとても楽しみました。


\喜んでもらえて何よりです/

_(┐「ε:)_ バタッ




まだ東京旅行記も全部書けていないのに




あんまりだーーーーーー!
(泣くなオバサン)




一気にハード過ぎるでしょ!!
いきなり現実過ぎる!!
(キレるなオバサン)


しかも、今日から旦那が東京出張なんですが
電車全て止まっています。

ということは…


どうやって駅に行く?



駅まで自家用車で送るしかないよね。

休校になった子供3人を乗せて
安全運転で、旦那をお見送りだ!

東京出張いってらっしゃ~い

車指差しニコ真顔キラキラ



クソ…
(本音)


はぁぁーーー、

その時がくるまでもう少し寝よう…

(現実逃避するオバサン)


【追記】2024/07/02



兄妹の学校から




たっくんの学校から



まさかの5連休




(物にあたっては、イケマセン)





(二度寝も、イケマセン)

起きろ