我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



嗚呼〜、あーーーーー

来ました、来ました、来ちゃいました

GW!!


世間一般では、ゴールデンウィーク
と呼ばれていますが…


私は、毎年こう言っています
ガマン(我慢)ウィーク!!




 なんかブログを書くリズムも見失ってしまいましたが、、、


サクッと先週〜今週のダイジェスト


\いってみよーぅ!/

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!ドドドドドドーーー!!




 

家族会のお喋りフラワー講習



障害を持つ子の母親たちが集い、お喋りしながらミニブーケを作りましたピンク薔薇看板持ち


たっくんは、ここ数年【葉っぱをちぎる】という謎のこだわりを発揮しており、

我が家のシンボルツリーの葉は、クリスマスツリー
たっくんの手の届く所は全てむしられています。ゲッソリハッ


きっとご近所の人は、
真顔変わったデザインの木だなぁー…

と思われているはずネガティブ


という訳で、

我が家に植物はNGとなっていましたタラー


でもお花が部屋にあると癒やされるキラキラ
たまにはお花のある生活がしたい
(華のない生活なのでよだれ


という訳で、私もお花の講習会に参加笑い


美味しいスイーツとコーヒーに舌鼓コーヒー

話にも花が咲きピンク薔薇看板持ち飛び出すハート
癒やしの時間を過ごしたあと

からの〜


たっくんの散髪ハサミ
こちらのお店には4歳から通わせてもらっています歩く

最初の頃は、
たっくんが泣いて暴れるのでおーっ!ピリピリ
みんなで格闘、ぃぇ葛藤、悪戦苦闘しながら

今では、いい子して座り、
タオルやケープ、バリカン、ドライヤーも出来るようになりました!
お願いFオーナーいつもありがとうです


次の日は、兄妹の参観日
    ↓
その翌日は、振替休日だったので同級生とお出掛け…と思ったら、、


妹は、3日間高熱で学校をお休み。
(今はもうすっかり元気になりました笑い泣き



なんか、パッとしない毎日。。。真顔


私が夜に干した洗濯物を
朝、正座して畳んでいると…

私が前傾姿勢になったところに
たっくんが私の上に乗ってきて

背骨が折れるかと思ったピリピリピリピリ
ゲッソリねー


そして、毎朝、毎朝、

ソファーに座るたっくんが


私を足置き代わりにする真顔


不安不安不安不安ムカムカイライラ…

でも、我慢。。我慢。。



次は押し潰される。
我慢。。我慢。。



今週のトドメは…



たっくん虫歯治療で
初の静脈内鎮静法でしたふとん1ふとん2ふとん3zzz


眠った状態での治療です。
(詳しくはまた書きますが…)

これがエライコッチャでした絶望

帰宅後、嘔吐5回オエーオエーオエーオエーオエー



疲れた…  ただ、ただ疲れた…



こんな時は、、無になるのが一番です。

今日は、高圧洗浄機でガレージの汚れ掃除

【6倍速】
なんて気持ちいいお願いキラキラ


ああ、なんか落ちつく。。。
日々の疲れも剥がれていく感じがする。。
えーんうう。。


と思ったら、今日の夕方



うっせぇ、うっせぇ!
うっせぇわ!!!!


GWがんばります!がんばりまょう!!








【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました