我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい





たっくんは、水曜の晩に微熱で起きて

木曜は、学校をお休みし
病院へ行き自宅で安静ふとん1ふとん2ふとん3

…にして欲しいのに、熱も大して無いので
動く、動くねーDASH!DASH!DASH!ゴソゴソ

笑い泣き元気で何よりですね!


そして金曜の今日…
昨日から平熱だったので登校車

すると…

昼前に発熱ゲホゲホピリピリ

学校からお迎え要請車アセアセ


今は爆睡中です。。ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

笑い泣き起きたら復活していますように…


【追記】

夕方に目を覚ましたたっくん。

熱を測ると…39.3℃


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリピリピリヒィー



即行、かかりつけの小児科に電話をして

発熱外来の予約ゲッソリ先生熱が突然〜!


電話をしたのは16時、予約は17時。



予約時間まであと1時間あるので、、

たっくんとゴロゴロ。。

_(┐「ε:)_ ゴロゴロ。。



よし!!!予約の時間!!看板持ち体温測ろ


ちょっと不満む?


え?おかしくない?ハッハッ




両脇測ったけど、熱が39.3℃から

37.1℃に下がっていた




滝汗な、なななんで?何もしてないのに




とりあえず病院へ病院車DASH!DASH!DASH!

11月に超苦い経験のある綿棒検査。アセアセ



今日の病院は、発達外来もされている病院なので先生さすが!!👏


看護師さんと見事な連携プレイで

鼻血を出すこともなく一瞬で終わった!


そして、結果

インフルB確定【陽性】笑い泣きアー



そして、そして、ここからが問題、

たっくんはタミフルが飲めませんえーん



なのでインフルAの時は、重症化し

脱水になりましたネガティブネガティブネガティブ


脱水でグッタリしていたので点滴にインフルエンザ薬を入れてもらった!



しかし、今回は微熱で元気チョキ真顔


滝汗一瞬グッタリして欲しい(コラ!)



どうしよう。。と思っていたら、


先生が薬を溶かしてくれて、

喘息の時に使う吸入器で、

フルに薬を体にIN!!

(インフルエンザだけに)コラ!ネガティブ悪寒



色んな方法があるんですね!凄いなと思います。いつか咳止のテープのような形状で薬が出たら最高なのになーと。


******************


因みにたっくんの熱変動はこんな感じです


水曜ー微熱

木曜ー微熱〜平熱(学校休む)

金曜ー朝平熱→昼発熱(38.7℃)早退→16時(39.3℃)→17時(37.1℃)→暇熱〜平熱



解熱剤は使っていません。

なんでこんなに変動するの?

滝汗分かりにくい。受診してて良かった…



明日はほどほど元気でありますように。


最短で15日からの登校。ネガティブ長っ…


_(┐「ε:)_ バタッ





 大切なのは、皆と同じことじゃな
”自分らしくいられること”と感じました。

動画を観ていたら「そんなことないよ」と伝えたくなります。

とにかくご本人もお母さんも、学校の先生たちも凄いなと思いました。泣くうさぎキラキラ





こちらはブロ友さんから情報提供して頂いた動画です。

子供が寝たあと深夜に覚悟して観ました。

重度訪問介護を利用した一人暮らしの内容です。

映画「道草」でもありましたが、
集団生活に馴染めなかったり、他の利用者さんに迷惑を掛けてしまうという理由から入所施設を退去することになったり、、

子が成人する頃には、親の背丈を抜かし力も強くなる、介助も大変になります。
親だけで見守るのは…大変というか、限界があると思います。


こちらのお母さんも凄いなぁ〜と思いながら観ていました。素晴らしい〜✨ほんと凄い!
えーん私には無理ぃぃ〜


親の自分に出来ることは“なんだろう…?”
考えさせられた動画でした。


大事なのは、自分が幸せだと思えること。
形式に囚われないようにしなければ。





【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました