2021/09/06の記事を再投稿
スクールバス挑戦の記録です。

次回、2022年現在その後のご報告をします。


我が家の三人兄妹バイキンくんUMAくん宇宙人くん

・お兄ちゃん(9歳・小3)

・たっくん(6歳・特別支援学校1年)

・妹(5歳・保育園年中+週1療育)

家事そっちのけで育児に奮闘中です

いつも“いいね”や“コメント”ありがとうございます
┏○ペコ



たっくんの通う特別支援学校の
スクールバス…

これは春から抱えている問題笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前に書いた記事からかなり空いてるので
サクっと、おさらいウインク簡単に!



【2021年4月】

たっくんの手を引っ張り
座席へ連れて行くだけで壮絶なバトル…ハッ


マスクは引き千切られ、
たっくんに引っ掻かれまくったチーンチーン

※これは、不安がっているたっくんに対して
自分にできる事は、たっくんのフラストレーションを受け止めてあげて少しでも発散出来ればと、引っ掻いてくるたっくんの手を押さえたりしなかったので出来た下矢印


ゲローゲローゲローゲロー蘇る悪夢!!!


ねーDASH!DASH!DASH!はい、次の記事ー!









えーんえーんえーんえーん先輩ママさん優しいーー!


ねーDASH!DASH!DASH!はい、次の記事ー!


スクールバスが毎朝時間調整で
待機しているのを発見!!

壁|д =)ジー

それから毎朝私は、
スクールバスを追従する事にした。

※バス会社には伝えています。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き結局これを一ヶ月続けました
地味に辛かった…
(2021年9月の私の心の叫び)





チーンチーンチーン乗れる日はくるのだろうか…



笑い泣きDASH!DASH!DASH!はい、次の記事ー!


振り返り終わり!!!!!

長っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか振り返りを読むだけで疲れた…

_(┐「ε:)_ バタッ




はい、ほんと色々ありました。



【夏休み最後の夜…】




そして、夏休みが終わり、
登校日初日…


緊張の瞬間です。アセアセアセアセアセアセアセアセ
(親が笑い泣き





今回も【お父さんお父さん+真顔たっくん】で
バス停に行ってもらいました。



登園前の妹と、夏休み中のお兄ちゃんと
遠くから一緒に… 


壁|д =)д =)д =)ジー 


もう長くなるので、
結果から申し上げると…



ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリハッ
えーーーーーーー!!!!


ふっつうに…

普通にシレッと皆と混ざって
乗ってるーー
ポーンポーンポーン!!



ねー添乗員さん、おはようございます
(言ってないけどね笑い泣き)そんな感じ



ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリハッ
えーーーーーーー!!!!!


ちょ、

ちょっと!!!一学期はなんだったんよ!!
ゲローゲローゲローゲローゲロー



スクールバスが走り去ったあと…


旦那と合流。。


皆で、「え?普通に乗ったよね?」

滝汗滝汗滝汗滝汗なんで??


ってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他の保護者の方からも
「良かったねぇー!」って…えーんはい


今までスムーズに乗れず
お待たせする事があったので

「ほんと、すいません」

って私が言ったら



先輩ママさんは、お母さん
「全然すいませんじゃないよ」って…

えーんえーんえーんいい人ーーーー✨



そして、たっくんは…

パニックや癇癪を起こす事なく
無事学校へ着いたそうです




しかーーーーし!!!!

まだ安心はできませんおーっ!おーっ!おーっ!ハッ




登校二日目は…

旦那が仕事を休めず、ゲッソリハッええーー!


私一人で
たっくん、お兄ちゃん、妹を連れて

バス停に…


兄妹がいることで、
たっくんに影響がありませんよーに。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



バス停到着。


ドラクエの様に、
ゾロゾロと連なってバス停へ向かう我が家

滝汗ニコ真顔キラキラDASH!DASH!


妹が
「たっくん〜!いってらっ…」バイバイキラキラ




私は慌てて妹の口を塞ぐ。。チューアセアセアセアセ


笑い泣き妹よ、今はシーね!ごめん!!


壁|д =)ジー…


あっ!!!!!


また、

普通に乗ってるーーーー!!
ポーンポーンポーンハッ



あたかも一学期から乗っていたかのように…
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


ねー添乗員さん、おはようございます
(言ってないけどね笑い泣き)そんな感じ



というわけで、今の所、
ずっとスンナリ乗れています。


一体、たっくんを動かしたモノは
なんなんでしょうか?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗?



シートベルトを締める時は、
協力動作も見られ、


私がバスの車内に入っても
「バイバイ・タッチ」であっさり分離

バイバイ真顔←真顔w



夏休み中の色んな経験を通して
たっくんに感じるものがあったのか…


それは、たっくんのみぞ知る…チョキ真顔



とにかく良かったです。


朝が、

すっごく!
すっごく
すっごーーく
楽になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供の成長は、無限大ですね!お願いキラキラ


今まで、
スクールバスを応援して下さった皆さん
ありがとうございましたえーんえーんえーんえーんキラキラ



これにて、スクールバス問題解決です!
┏○ペコ


めでたし、めでたしニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



ねーDASH!DASH!DASH!ちょっと待ったコール!byねるとん
因みにコレ、マイブームw


実は、新たな挑戦が始まっています!!!


それは、マスク問題!!ゲッソリゲッソリゲッソリハッ



別記事にしたいけど、もう貼っちゃいます


ねーDASH!DASH!DASH!とりゃーーーードドドドー!


【スーパーでお買い物】


買い物中ずっとマスク着用できました!!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!


そして、学校やデイでも
着用している時間が増えています!!

かなり長時間!!ポーンポーンポーンハッ





今まで、マスクは断固拒否
顔に着けようとするだけでもおーっ!ハッイー!

と剥ぎ捨ててたのに…



滝汗滝汗滝汗なぜ?突然?




これも、たっくんのみぞ知る。。。。


笑い泣きねぇ、教えて!ねぇねぇ〜!


【完】


2022/09/08補足です。


この記事は丁度一年前のもので、

その後どうなったのかをお伝えするために再投稿しました。


色々ありましたがスクールバスで登校できるようになり…完結と思いきや…


新たな問題が浮上し、

現在は利用を中止しています。えーん


次のブログでお伝えします