我が家の三人兄妹宇宙人くんバイキンくんUMAくん

 

・お兄ちゃん(6歳)

・たっくん(4歳・自閉症・療育園年中)

・妹(2歳・療育+認定こども園)

 

家事そっちのけで育児に奮闘中です


カメラキラキラ爆笑カメラキラキラニコニコカメラキラキラウインクカメラキラキラゲッソリカメラ



昨日、七五三の撮影をしてきました。

スタジオで!



実母に、七五三の撮影に付いて来てもらえないか頼もうと思ったら、


頼む前に、断られた為…

滝汗そんな事ってある?




私と旦那+こども3人

撮影に臨もうかと思いましたが



たっくんは、最近

家族5人一緒の行動をしたいという、


謎のこだわりがあるので…チーンガーン




お店の人に迷惑をかけたらいけないと思い、



旦那の両親に付き添いをお願いしましたお願い



お店に撮影の予約をする際

自閉症やたっくんの特性は説明済みです





では…


いざ!!スタジオへーー!!




スタジオでの兄妹写真は最後?

チューチューチューチュー当たって砕けろー


******************************************


日中一時から戻ってきた、たっくんは

とてもご機嫌にやり音符



ニヒヒこれは、もしかしてイケるんじゃないの?



このまま撮影したい気持ちだったけど


着物の衣装選びで



愚図り始めるたっくん…ゲッソリアセアセ




妹もお昼寝から起きたばっかりで、

着物を選んでくれないアセアセ




これは短期決戦だ!!と思い、




サイズは、

どうでもいいので!(ダメでしょ)

これと、これ!

笑い泣きとにかく早く!早く撮りましょう!



と私が適当に衣装を選び(笑)


※お兄ちゃんは自分で選びました





撮影の前に、


第一関門のお仕度雛人形


妹のヘアセット・メイクを監視するたっくん


セット中の妹が、アンパンマンのDVDを観ているのに問答無用で消すたっくん


なんとかここまでは、
来店30分以内で、出来ました…


問題は、たっくんの着付け滝汗滝汗滝汗



着慣れない着物…

お兄ちゃんでさえ「キツイなぁーえー?
と言っていたので、


スタッフの人に、

「羽織れていればOKです」
真顔細かいことは気にしません!

と伝え


びっくりえっ?!かしこまりました。



足袋を見た瞬間、たっくんが愚図ったので
「足袋は、いいです!」真顔無しでお願いします


白靴下にさせてもらいました。



そして、着付けですが…

もう、泣いて、暴れて、叫んで…おーっ!ハッ


ガーンガーンガーンああ、最悪なパターン


予約を最終にしてもらってたので
他のお客さんはいなかったけど、

店内にたっくんの泣き叫ぶ声が響いた…

笑い泣き泣きたいのはこっちだ
 
 
たっくんの着付けに
時間がかかりそうだったので…



旦那の両親に付き添いをお願いして
 ↓
先に着付けの終わった
お兄ちゃんの撮影をしてもらうカメラ




着付け師二人+私+旦那の大人4人で

たっくんの着付け!!チューチューチューチュー


もう私の力では、
足や腕を押さえきれなくて

暴れまくり、おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ハッハッ


私達夫婦は、蹴られ、噛まれまくり
えーんい、痛い…



途中諦めかけたけど…なんとか、

30分かかって着付け完了

滝汗滝汗涼しい店内で、汗だく


******************************************

第二関門の撮影

先に撮っていたお兄ちゃん+妹は、
上出来だったみたいで、撮影が終わっていた

笑い泣き撮影見たかったー



あとは、兄妹3人の撮影宇宙人くんバイキンくんUMAくん
(贅沢言うとたっくんのソロも)


もう、思い出すだけで、
疲れる…えーんえーんえーん

そんな撮影となりました。



アレコレ私が書くより見てもらった方

分かりやすいと思うので、

見てやってください。


こちら…


お兄ちゃん+妹が先に撮ってたやつ


うんうんお願いいいじゃん!



そして…兄妹3人の写真は、

こちら…


たっくん!Tシャツ!!
ポーンポーンポーンポーン!!



そうなんです…

せっかく苦労して着付けしてもらったのに
着物が、たっくん嫌で嫌で…おーっ!ハッ



野球拳でも、してんのか?!

って、くらい一枚、一枚脱いでいって…
笑い泣き最後は肌着とオムツになってた



もう着物の撮影は、諦めるしかなくて

自前の服で撮影
チーンチーンチーンガーン二人は着物なのに、Tシャツって



しかも、

たっくんも意地でもカメラの前に立たず


めちゃくちゃ抵抗し、泣いていたので

旦那が、抱っこしてなだめて、



落ち着いた瞬間に

お兄ちゃんと妹の隣に、たっくんを

サッと立たせて、


やっと撮れた3人の写真。



はい、もう一回ドン!





すっごい不自然な写真だけど、

今の我が家が、
よく出てると思います。


スタッフの方には、
沢山迷惑を掛けてしまったけどガーンすいません

いい思い出になりました。



写真には出来なかったけど、
たっくんの着物姿、

見られて良かった。
えーん似合ってたんだけどな


目に焼き付けて帰りました。


我が家の七五三撮影、これにて終了!