虹知育沼の住人ちっぷです。
虹自称・出来杉くんの兄男(小2)
虹持ちギャグが豊富な妹子(年中)
虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。
虹現在、アメブロ毎日更新チャレンジ中

虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️
虹ありがとうございます✨


9/19~9/20の二日間で、
「小学生向け問題集総選挙」を
実施します。


(イラスト・子鉄母さん)
(キャッチコピー・koharumamaさん)


詳しくは予告をご覧ください。




二日連続で再放送すみません。
選挙を前にドキドキしすぎて
何も手につきません。

夜しか眠れません。
食事も三食バランスよくしか食べられません。

夏穂さんのブログに登場する教材の量に、
「本屋かな?いやむしろ出版社かな?」
とツッコむことしかできません。

あ~~辛いわ~~。
(布団の中でかわぐちかいじ氏「ジパング」を読みながら)

 

 (大人買い悩まれてたブロ友さんへ。

私は図書館で借りてますよ!

名作なので、お近くの図書館にもあるかも?)




(初出・2020/2/12)


(画像お借りしています)


先日、このような↓
義母に関する記事を書きました。

最近、
まんが伝記にはまっている
兄男(8才)と私(37才)。



図書館で大量に借りて楽しんでいます。
(この中のおすすめはショパンとシートンです。特にショパン、ひと昔前の少女マンガの絵柄がショパンにピッタリ…!)


偉人まんがを
むさぼるように読み(※37才)

祝日を謳歌していた私。


そんな私の優雅な休日の静寂を破る
チャイムの音…





ピーーーン
ポォーーーーーン


Amazonか?
集金か?
はたまた兄男の友人の襲来か?



ドアを開けるとそこには

「こんにちはほっこりウインク
「あっ!」


Oh...
最&高な義父&義母。


義母ほっこり「ひいおじいちゃんの家の片付けしてたら、子ども達(私の夫と義妹)の昔の本がいっぱい出てきてね」

ほっこり「兄ちゃんと妹ちゃんにどうかしら?と思って持ってきてみたの」








うっそだろwwwww
神降臨。



ほっこり「古くてごめんね、どう?兄ちゃん読むかな?」


「100パー読みますね(私が)」


ありがたく全部いただきました✨

(そして、神なので
伝記を置いたら家に上がらずにすぐ帰る)



しかし…

こんなことありますかね…

まんが伝記にはまっている時に
まんが伝記を大量にもらえる…??


有り難きことなり?
いと幸運なりけり?
たまさかなり?



まさか…

まさか…

そうは思いたくないが…


お義母さんに
このクソふざけたブログが
見つかっているのでは
???????

※この記事を上げる前日辺りまで
伝記の記事ばっかり書いてた



身バレしても
大して困ることはないけど

バレてるとしたら、
とにかく
雑なボケと雑なツッコミが恥ずかしい。



前略
お義父さん、お義母さん。
このブログを書いているのは
あなた方の嫁ではありません。
よく似たよその嫁です。 
似た人が世の中にはいるものですね。 
でもまたいい本あったらください。
かしこ



でも
ブログ読んで
伝記持ってきてくれたんなら
ただの神だし

そんなことは知らずに
伝記持ってきてくれたんなら
ただの神だよね。


どっちにしてもただの神。



兄男は


「これで色違いのエジソンが揃ったじゃん!」

と喜んでました。
ポケモンみたいに言うな。

(左のエジソン、
サラリーマン金太郎みたいでかっこいいな)



みんな、
ブログには身バレしても
恥ずかしくないことだけ書いてくれよな!



私はもし兄男の学校の保護者とかに身バレして
言いふらされたりでもしたら
そのお宅にこの風体でピンポンしにいく。


 兄男↓            ↓義母             ↓私              ↓妹子

    ちょっと~~!恥ずかしいから     
  言いふらすのとかやめてください~~アセアセ 

( 画像お借りしています)



健康志向な義母に敬老の日(若いけどね)の

プレゼントで「ゆらころん」贈りました♥️

腹筋できるやつ✨

 

 

兄男が一番好きな伝記は「本田宗一郎」だそうです

 

 クーポンで2980円♥️かわいい!

私世紀末のモヒカンマッチョだけど似合うかなーアセアセ