ハメ外しすぎたかも | 闘えない病気と付き合う記録(膠原病 びまん皮膚硬化型全身性強皮症)

闘えない病気と付き合う記録(膠原病 びまん皮膚硬化型全身性強皮症)

全身性強皮症。敵は自分の免疫。う〜む。

坑セントロメア抗体陽性ですが、皮膚硬化が広範囲なのでびまん型と診断されています。珍しい病気のさらに珍しいタイプです。

今日はダンナも娘も明日まで帰ってこない完全フリー日!

家族は邪魔なタイプじゃないけど、たまーに完全1人だと浮かれてしまう。なんでだろキョロキョロ

出かけた先のシェイクシャックで、ビールを頼んでしまって持て余しております笑い泣き
飲んでいいよピンクハートと親切ヅラして押し付けられるダンナはいないのに、身の程知らずでしたガーン

特に急ぐ用もないので、ゆっくり飲み干します。

みなさまも過ごしやすい秋の休日、ゆっくりお過ごし下さい〜