初めて飲んだコニャックがヘネシーvs。

ありゃ、コニャックいけるじゃんと2本目に選んだのがクアボルジェ ルージュ vsop。

ラベルに書いてある帽子にコートの紳士はナポレオン3世らしい。

どんなにググっても味の良い評価はあまり見かけない。

けれどもナポレオンに献上していた歴史があるメーカー。

歴史があるメーカーは素晴らしい。

その長い歴史に思いを馳せるのは好きだ。

あとラベルが個人的趣味。

そんなわけでコニャック修行の2本目に選んだわけだ。

早速常温保存からグラスに注ぎ込む。

うん。経験もないし嗅覚までも壊滅的なので匂いを嗅いでも匂いの良さはわからん。

一口飲んで感じたのは甘い…?黒糖…?

ヘネシーvsよりは甘い…?

vsとvsopの差?

いやー、わからんw