スーパーに買い物にいったら、


カート置き場にあるショッピングカートに


置き忘れの杖がかかっていて。



「、、、チーン

杖をつきながら歩いてきたのに、

お店の中はカートを支えに歩いて、

帰りは杖つかないで帰れちゃうなんて、

まだまだ元気なお婆ちゃんなんだろうなーおばあちゃん


なんて想像しながら、


だーさんも

通っていた自立支援センターに

よく杖を忘れてきたのを思い出しました。



【忘れがちです、杖と靴】

なんてサインを作ってもらってたな。

靴を履き替えることも度々忘れてたので。


よく見えるところに貼ってもらっていても、

そんなサインを確認することも忘れちゃうから、

結局あまり意味なかったけどね。。









植物を育てるのがホントに苦手な私。


珍しく長らく(2年くらい?)頑張ってた

カポックが枯れてしまい…

枯らしてしまい…


性懲りもなく

リビングには緑が欲しいハッ

新しい子をお迎えしてみました!



【ゴムの木】

この艶のある丸い葉がいいよねー。




【金鳥帽子(サボテン)】

「これなら枯れないはず」と、

長女ちゃんオススメ。



【ハエとり草(食中植物)】

なぜか次男イチオシ。