結婚記念日でした。


だーさんと知り合ってから

長い長い年月が経ったのだけど、

初めて会った日のことはよく覚えています。




なんだか

今年の結婚記念日は何もする気がおきず、

相手がいないのにお祝いでもないよなーなんて気にもなっちゃったりして。


特に何もしない日になりました。



結婚当初はアメリカに住んでいた私たち。

だーさんが『アメリカのビールは薄いけど、これは美味しいらしいよ』と、おススメしてくれたビール!と思って飲んでたんだけど、、





間違えた…。

教えてくれたのは、こっちだな…汗。







結婚記念日だと知った子ども達からの

「あ、おめでとうございます。」という言葉で十分。


姉弟で一緒に美容院に行ったり、

ケラケラ笑いながら仲良くしてる姿を見られるだけで、

幸せだなと思えるから十分。




ちょこっとだけ特別で、

プリンを食べました。


好みの固めプリンを探し歩いてます。