リフレクソロジー後の好転反応について | 横浜・新杉田駅徒歩6分疲労回復ならリフレクソロジーサロンひだまりのねこ

横浜・新杉田駅徒歩6分疲労回復ならリフレクソロジーサロンひだまりのねこ

あなたの心と身体を癒すリフレクソロジーサロンです。不眠、疲れがとれない、冷え、むくみ、便秘、頭痛、だるさ、イライラなどを予防・改善をして毎日を明るく楽しく過ごしましょう。横浜・川崎・横須賀・鎌倉・逗子・からご来店頂いてます。

◆リフレクソロジー後の好転反応について

こんにちは。滝口です。

リフレクソロジーなどの自然療法を行うと身体に変化が起こってきます。

身体の中で『良くなろう』『良くなろう』とがんばっているのです。

これを好転反応ととらえますが、知らないよりも知っている方が安心ですよね^_^

リフレクソロジーやフェイシャルリフレクソロジーの好転反応でみられるパターンをご紹介します。

1 上から下へ移動する
尿意をもよおしたり、鼻水が出る、下痢をするなどの排泄反応。
  
2 内から外に移動する
吹き出物、かゆみ、頭痛、疲労感など体の奥から、体の表面に出てくる反応。

3 抑圧していた問題が噴出する
ステロイドや抗生物質の薬物で対処療法している方で、根本的な治療をしていないニキビ・喘息・感染症などの症状が噴出する反応。 

抑えていた感情や記憶が呼び起される。
ただし一時的な症状として出るだけなので、疾患そのものの復活を呼び起こすことではありません。



いつもと違う身体とココロの反応に、ビックリされる方もいらつしゃいますが、決してリフレクソロジーが身体にあっていないわけではなく、その方の体調により反応が変わってきます。

特に体調の悪い方や、病気をお持ちの方などは、この好転反応が強く出る場合があります。


お客さまによっては、このような好転反応が出ない場合や、前回は好転反応が出なかったのに、今回は出てしまった場合など、さまざまなケースが考えられます。

定期的に続けていると、ある日出てくることもあります。

中には好転反応を期待する方も??

リフレクソロジーは、大なり小なりの好転反応がでる可能性があります。

でも心配はいりません。

当サロンでは初回の方、に好転反応のお話をせさていただいております。

安心して施術を受けにいらしてくださいね(^^)


横浜市 JR新杉田駅徒歩6分
女性専用・予約制
【足裏・顔】リフレサロンひだまりのねこ

営業時間 10:00~20:00(18時最終受付)
定休日:水曜日
ご予約・お問合せフォーム(24時間受付)

メニュー・料金
お客さまの声
アクセス
施術の流れ
最新ご予約状況
よくある質問です
サロンご利用前にお読みください