唯一無二だと思う俳優


福山雅治さん、誕生日おめでとうございます❣️


若かりし頃の福山さんから、「原発には絶対に反対すべきだ」と強く勧められたことがあります。あの時、その言葉を軽んじてしまったことを今でも深く悔やんでいます。しかしその教訓を胸に、今、私は犬猫の問題についても決して挫けず、最後まで取り組んでいこうと心に決めました。デビュー間もない、まだ青年と言える頃の福山さんとお逢いした時の話ですが、その先見の明こそが、彼がアーティストや俳優として大成する基盤だったのだと感じています。


 福山雅治さんと猫

Grok 生成よる文章と画像


福山雅治さんは保護猫を2匹飼っています。一匹は「オレちゃん」と呼ばれ、生まれつき右腕がない子猫で、側溝に放置されていたところを保護されました。もう一匹は「トラちゃん」で、オレちゃんが社会性を身につけるために迎えられた虎柄の猫です。福山さんはこれらの猫と3年間共に暮らし、彼らの生活から多くのことを学んでいます。


具体的なエピソードとしては、福山さんがラジオ番組「福のラジオ」で、オレちゃんの目ヤニを毎日取ってあげる献身的な世話をしていることを明かしています。最初は抱っこも嫌がっていたオレちゃんですが、福山さんの愛情によって、自分から寄ってくるようになり、目ヤニの掃除も福山さんに任せるようになったというエピソードがあります。


また、福山さんは猫の保護活動にも関心を持っており、自身の経験から動物愛護への意識を高めています。特に、長崎の猫問題にも取り組み、「長崎の変」というプロジェクトで地域猫や保護猫の問題提起をしています。


これらの情報は、ウェブ上のニュースやラジオ番組からのものです。





 #grok #動物愛護 #殺処分廃止 #保健所犬猫応援団 #殺処分のない社会へ #殺処分ゼロ #猫


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する