SARD UNDERGROUND LIVE TOUR 2024 [tear drops] 大阪④ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

SARD UNDERGROUND LIVE TOUR 2024 [tear drops] Zepp Namba④

 

image

衝撃!

杉岡泉美、坂本ひろ美、SARD UNDERGROUND脱退!



18:00開演


セットリスト 東京公演と同じ

1.私と恋をしてください

2.マイ フレンド

3.突然

4.星の光

5.こんなにそばに居るのに

6.愛は暗闇の中で

7.GOOD DAY

8.夏の終わりに...

9.フタリシズカ

10.sanae

11.心を開いて

12.かけがえのないもの

13.琵琶湖大橋

14.夢で逢いましょう

15.空っぽの心

16.擦り傷だらけの純情

17.涙色で

18.イチゴジャム

19.DAN DAN心魅かれてく

20.負けないで

アンコール

21.君に逢いたくなったら

22.Get U’re Dream

 8.〜12.バラード、アコースティックコーナー




 公演が終わり、友亜ちゃんから「ここでSARD UNDERGROUNDから大切なお知らせがあります」と。


 なかなか話出さない、友亜ちゃん泣いてるし、SARD解散するのかと思った。


 杉ちゃんから「私と坂本さんはSARD UNDERGROUNDを脱退します」と発表がありました。




友亜「9月30日をもって、杉岡泉美と坂本ひろ美は新しい道に進むために脱退することになりました。5周年を迎えるにあたり、たくさん話をした。2人は新しい道に進んでみたいという前向きな理由で羽ばたいて行くことになりました。


 急なお話で、なんで今なの?となっちゃうけど、今回5周年のツアーをやり切りたいという思いで、何も変わらない気持ちで皆さんに楽しんでもらいたい、私たちもやり切りたいという思いからツアーが終わってから発表しましょうということになった。」




友亜「2人の意見を聞いて、私は歌手でいたくて、2人が辞めてさみしい、悔しい、ずっと一緒にやって行きたかった。

 ZARDの曲も3人で届け続けたかった。

 でも、2人が決めた道なので私は応援しようという気持ちになった。

 私はまだまだ夢の途中なので、SARD UNDERGROUNDのボーカルとして歌い続けていく。」




坂本「5周年を迎えて10周年を見つめる中で、たくさん話をして、たくさん悩んだ。

 一人の人として、どう生きて行きたいか、考えて決断した。

 こんなに応援してもらったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 応援していただいているファンのみなさん、友亜ちゃん、杉岡さん、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 ピアノは続けていきます。」




杉岡「急なお知らせで応援していただいてるファンのみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、泣かないって決めたよ。

 音楽の素晴らしさ、ZARDの曲と出会えて言葉の大切さ、メンバーとの出会い、人に思ったことを伝えることの大切さ、スタッフ、周りの人に感謝の気持ちを忘れないような人間に少しは近づいたと思います。

 何言ってんのか、わからんようになってきた。

 このバンドに関われてよかったです。

 これからどう進んでいくか真剣に考えた結果、別の道に進むことにしました。

 これからも、SARD UNDERGROUNDを応援してください。」


 最後は2人に花束贈呈、3人でハグして感動のフィナーレとなりました。




 話を聞いていてイマイチよくわからなかった。


 なんで杉岡さんと坂本さんが辞めるのか?2人とも人気あるし、SARDが3人でやるバンドと定着したばかりなのに。


 SARDは新しいメンバーを入れて続けるのか?


 いつまで3人で活動するのか?


 など、腑に落ちない点がいくつも頭をよぎった。


 それは間も無く公式に発表があってわかった。









 


 ライブのサポートメンバーは、ドラムの車谷さん、ギターの栄先さんの2人だが、栄先さんのところは、ホントは赤坂美羽ちゃんだったんだよな、と思いながら参加していた。


 まさか、次回からベース、キーボードもサポメンになるとは。


 考えてみれば、これまでも、CDのジャケットも友亜しか出てないし、結局、ボーカルありきで、神野友亜だけでやっていくという事務所の方向性に合わせたのかな?


 悪く言えば、貞のいいリストラ?


 ZARD=坂井泉水みたいに、SARD=神野友亜でやっていきたかったのだろう。


 俺が事務所の人だったとしてもそう考えるかな。




 今日は1列目で杉ちゃんの目の前だった。


 杉ちゃん、かわいいと思って見ていたが、これが最後になるとは。


 杉岡さんと坂本さんの思い出は、なんと言ってもリリイベでお話ししたことです。


 これからお二人は一般人、会社勤めしたりするのかな?


 友亜ちゃんも言ってたけど、お二人には幸せに過ごして欲しい。


 幸せになって、とか、結婚するみたいだけど。


 これからSARD UNDERGROUNDは神野友亜だけになるのですね、


 これからも、これまでと変わらなく歌い続けて欲しいものです。


 たぶん、今までもボーカルが主でやってきたから違和感はないと思いますよ。


 最後の3人でのSARD UNDERGROUNDに立ち会えて、大阪まで来てよかったと思った。