ボディビル大会遠征準備2024③ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 昨日はライブで横浜に行き、遅くなるからホテルに泊まったのだが、帰りに8月11日福井までの新幹線切符買ってきた。



 カラーリングの予約もしたし、これで行かなくてはいけなくなったな。




 実は、今週の始めぐらいから体調不良だった。


 体調不良といっても、どこか痛いとか、具合が悪いというわけではなく、トレーニングをいつもの2/3ぐらいで疲れてできなくなる、朝ダルくて起きられない、起きてもふらつくという感じだ。


 ポージングも始めたのだが、ジムから帰ってからでは疲れてできなくなり2日でやめてしまった。


 食事も普通に戻してしまったので、2㎏ぐらい増えてしまった。



 歳だから体力なくなったのだと勝手に思い込んでいたが、毎日外で日焼けが原因のようだ。


 6月下旬から外でタンニングをしていたが、3時間ほどである。


 ただ、勤めてる時は休日しか外で焼けないので、晴れれば1日中外で日焼けしていたが、へっちゃらだった。


 体力なくなったには間違いない。




 トレーニングは、質も量も若い頃と全く同じだ。


 いや、質に関しては今のトレーニングの方がよく考えた種目やレップ数を採用しているので、今の方が良い。


 今は仕事してないのだが、もう、仕事帰りに夜遅くジムに行くなどという芸当は到底できない。


 よく定年間際は、疲れて仕事帰りにジムに行けず、直帰した日が多かった。


 トレーニングが若い頃と変わらなく出来るのは、仕事してないからであって、これからどこかに勤めたりする場合は、たまにジムに行ってトレーニングはするがボディビルはもうやめる。




 昨日はふらつきながら横浜ライブに参加して、終わり3時近くまでブログ記事を書いて、睡眠時間4時間ぐらいだったが、今日になり体調が回復してジムに行き肩トレをハードにやれた。


 ライブはかなり激しく、睡眠時間も短くなったが、日焼けやトレーニング、ポージングとは使う体力が違うようだ。


 筋肉的には休みとなったようである筋肉