今日も弥栄な日でありますように



随分とご無沙汰いたしております。

昨日の夕方、駅のホームを眺めていると⁉️


まさかのドクターイエロー




そして10分程後、🌈



そして数分して、ダブルレインボーとなり



良きことは雪崩のごとく起る物なのだと、いつも実感する私😊

ありがたい😊



近頃の私、隙間時間に菜園と読書📖


眠い眼をこすり読書📖


爆睡💤


したいことが有りすぎて、てんてこ舞い😊でしたが、そろそろ落ち着いた日常を取り戻せそうです😊


本格的に菜園にお野菜を植えようと、意気込んだものの、この数年菜園で蔓延っている蔓が邪魔

何とかしなくてはと、ネット検索してみると、藪枯らしと言う雑草だと判明😨

別名、貧乏草💢


菜園が偉いことになってる🥲


もうこうなったら、何がなんでも雑草と向き合い、削除しようと強く決意‼️

菜園を耕し根をとる事に専念、だけど。。根は深い涙😢

抜き取った根が重い😢

削除方法がわかりホットしましたが、気を抜いていられませんが、お野菜を植える楽しみもあり嬉しい☺️

プラス食いしん坊な私だから、食べる楽しみも大きいのです😀







この度は植えたお野菜は😊

さつま芋20本を3種類

枝豆20本

唐辛子2本

茄子4本

かぼちゃ3本

アスパラガス10本

アピオス15本

里芋4本

オクラ3本


後今週中に、生姜を2キロを植え、昔味噌の仕込みに使用していた瓶とポリ容器に、真菰10本植える予定です❣️


来年はわが家の苗床用の田に、(現在使用していないので、)真菰を植えることにしました。


ワクワク❣️

夢広がる〜♪♪




近頃菜園で収穫しているのは、エンドウとインゲン❣️






そろそろ

ブログもInstagramも再開します❣️